1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

あらすじ

新海 誠監督の新作『君の名は。』が2016年8月から全国東宝系にて公開中!

新作映画『君の名は。』は、現代の日本を舞台にした、少年と少女の物語です。少女・三葉(みつは)は山深い田舎に暮らしていて、少年・瀧(たき)は東京都心の高校生。面識のないはずの彼らが、ある日互いの夢を見ます。それもものすごく具体的に、相手の生活そのものを体験する夢です。その夢に隠された秘密はいったいなんなのか——

アニメ映画「君の名は。」は、新海誠さんによるSF恋愛アニメです。美しい彗星がポイントになっていますが、まさかの展開には驚きました。色彩の美しさと言葉の繊細さから紡ぎ出される世界観は「新海ワールド」と呼ばれ、幅広い人々に受け入れられています。「君の名は。」は、単なるSF恋愛ものではなく、まさに命をかけた恋愛が描かれています。

予告です

短編アニメーション界の風雲児 新海誠

1973年2月9日生まれ。
長野県出身。
中央大学文学部卒業。
大学卒業後、ゲーム開発会社に勤務する傍らで自主アニメを作成。1998年に『遠い世界』でeAT'98にて特別賞を、2000年に『彼女と彼女の猫』でプロジェクトチームDoGA主催の第12回CGアニメコンテストでグランプリを獲得。2002年、個人で製作した短編「ほしのこえ」で監督デビュー。

「秒速5センチメートル」(2007年)や「言の葉の庭」(13年)などで知られる新海誠監督の最新作「君の名は。」が東宝の配給で2016年8月に公開され大ブームに。

神木は、「大好きな新海監督の作品に携わることができて幸せです」と満面の笑み。役柄の設定上、女性言葉を発する場面もあり「どうしましょう(笑)。まだ具体的には考えていませんが、監督に納得していただけるまで何度でもやります!」と意欲を燃やした。

「君の名は。」で少女 三葉の声を担当する上白石萌音

「台本を読ませていただいて、一瞬で好きになって。この作品に参加できたらどんなにうれしいだろうと思っていたので、今でも夢を見ているみたいです」

見た人の反応

今日初めて「君の名は」を批難してくれる人がいて感動した件。思っててもこれだけ世間から好評得ちゃうと言えないのよね。確かに面白いし世間的には売れるのはわかるんだけど…ね…

君の名は2回目( ∩ˇωˇ∩) よかった、オープニングですでにうるうるした笑 あとりぶの梶さんも可愛かった! めっちゃ笑ったし最後ほろりときた(⑉・̆⌓・̆⑉)

1 2