1. まとめトップ

老人が大嫌い!高齢者大国の日本で若者が地獄の日々

老人が大嫌い!高齢者大国の日本で若者が地獄の日々

更新日: 2019年05月19日

1 お気に入り 42388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆嫌われる高齢者たち

昔から、老人になれば厄介ものとして 煙たがられ邪魔者扱いされたり 山に捨てられる。いつの時代でも そんなものだと思います。

数が少なければ多少厄介な老人でも皆が 許したり我慢しますが 数が多い上に若者の負担や迷惑そのものにしかならない。

でも今お年寄りが多く来る職場で働いていますが、毎日毎日ムカついて仕方ありません。我が侭で自分勝手でせっかちで…

◆高齢化率が最も高い日本

◆若者から更に搾取しようとする高齢者

子孫や今後生きていく若い人の為に私たちから搾取せず 貯め込んだ資産から自費で病院や施設を使って欲しい。どうせ先は短いし あの世までお金は持ってけないんだから。

◆高齢者が大量にいて偉そう

もちろん尊敬できる年配もいますが、時代の流れや環境で老人の人間性も低下してきてるように感じます。自分たちはそうならないよう頑張りたいですね。

◆子供が親を持て余す

同居してほしいと言われましたが、どうしようもない親ですし、一緒に住んだら物凄く大変になる事は確実で、妻の事を思うと、同居は絶対に出来ないと思ったので、はっきり断りました。

妻は、今まで後の事を考えず自由に暮らしてきたんだから自業自得、老後は子供を頼りにしようと思って生きてきたなんて信じられない、同居なんて絶対に出来ないし、援助もしたくない、関わりたくないと。

◆勉強する高齢者としない高齢者

高齢者でパソコンやスマホやタブレットを使う人と使わない人の違いは何か。周りを見て感じるのは、若い頃から勉学意欲のある人とない人の違いの様に思われる。お金の問題もあるが、沢山ある人でも使う気のない人は多い。

1