1. まとめトップ

世界経済~関連情報まとめ(随時更新)~

嵐のその先へ…「AIIB参加こそが平和への道」(by鳩さん)

更新日: 2017年08月16日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6346 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

将来の展望に明るい光…金融システム崩壊後の混乱は、最悪のケースにはならず3ヶ月程度で済みそう #経済 #銀行 #金融 #経済 bit.ly/2v7zb5a

「冒頭の記事は、プーチン大統領がロシア国民にロスチャイルドのNWO(新世界秩序)に立ち向かう準備をさせているとあり、ゴールドで裏付けられた新金融システムを準備している様子が伺えます。」

「記事では、ロシアはSWIFTシステムから抜け出すことで、“未曽有の大逆転が起きます”と書かれています。これが単に大逆転というレベルの話なのか、それとも大混乱になるのかが、なかなか見えなかったのですが、ようやくここにきて、将来の展望に明るい光が見えてきたように思います。」

「現在、おそらく、地球上にある金塊の約85%の所有権を有しているドラゴン・ファミリーとゴールドマン・ファミリーズ・グループ(300人委員会)は、上層部で重要な交渉をしていると思っています。おそらく、和解の方向で進んでおり、最終的にドラゴン・ファミリーの金塊の所有権は50%に落ち着くのではないかと予想しています。もしこうした方向で決着がつくなら、大変喜ばしいことです。」

「これなら、将来大きな戦争につながる未曽有の大混乱は避けることができると思います。現状の金融システムが崩壊することは避けられませんが、崩壊後、10年にも及ぶ大不況という最悪のケースはなくなりそうです。うまくいけば、せいぜい3ヶ月程度の混乱で済みそうです。」

「最高にうまくいけば、コブラが常々言っていたように、10日から2週間程度の混乱の後に、新金融システムが立ち上がる可能性もあります。その時、地球に害悪となるモンサントのような企業は潰れると思いますが、実体経済に貢献しているまともな企業は全て保護されるだろうと思います。」

「この経済の混乱が最後の懸念事項だったのですが、どうやらかなりうまくいきそうな予感があります。水、食料の備蓄は、3ヶ月分あれば良いのではないでしょうか。」

(竹下雅敏氏)
つづく…
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=132265
========================

原田武夫氏「我が国は自らデフォルトを画策」…氏の予測はかなり正確 #経済 bit.ly/29FJIGv

「原田武夫氏によると、「我が国は自ら“デフォルト(国家債務不履行)”となることを画策している」とのことです。私は時事ブログ上で、何度もそうした疑念を述べていたのですが、やはり、意図的にバブルを演出し破壊する事で、借金をチャラにする計画のようです。」

「氏によると、アベノミクスによる「日本バブル」第一弾は早晩終わることになり、次に来る円高基調での「日本バブル」第二弾こそ、本当のバブルだと言うのです。」

「現在、世界情勢の不安から、比較的安全な円が買われており、まさに、この第二弾のバブルが起こる状況になって来ていると思います。というのも、日銀は中央銀行制度の延命のために、ヘリコプターマネーの検討を始めているからです。」

「これは、上手く行えば経済を回復基調に乗せることが出来る方策ですが、連中はバブルを作り出すつもりなので、間違いなくデフレギャップを無視した量を、実体経済に流し込んで来るはずです。そうなると、確かに「日本バブル」第二弾が“急発進・急展開する”ことになります。」

「氏の予測では、第二弾の“本当のバブル”が破裂するのは2018年頃であろうとのこと。その後、我が国はハイパー・インフレーションからデフォルトに至るというのです。」

「現在の世界情勢と、東京オリンピックの行く末を考慮すると、
氏の予測はかなり正確なものなのではないかという気がします。」

「記事は要点のみ引用しており、引用元では精緻な論考を重ねています。
興味のある方は、是非引用元をご覧下さい。」

(竹下雅敏氏)
つづく…
=========================

『北朝鮮より怖いのは?/ロスチャイルドの銀行を拒否する国を襲う「不運」』 ⇒ 「世界の裏側ニュース」さんよりameblo.jp/wake-up-japan/…

====================

日本の国際石油が北西オーストラリア沖のイクシス LNG プロジェクトで使うFPSO(沖合生産・貯油出荷施設)が韓国のサムソン重工業で建設され、現場に1か月掛けて曳航され、今週到着した。この巨大プロジェクトの最初の予算は200億ドル… twitter.com/i/web/status/8…

最初の予算は200億ドルが、
現在370億ドルに膨張で最終的に400億ドル

ルイ・ヴィトン 中国でオンラインショップオープンへ 実店舗は閉鎖の動き afpbb.com/articles/-/313…

「政府にもの申せぬ日銀になっている」 先月退任した木内元審議委員 tokyo-np.co.jp/article/econom…

おもしろいねぇ、北朝鮮リスクは円高なんだ。 円買い継続、ドル円は109.75円まで弱含む zai.diamond.jp/list/fxnews/de…

ほら。 ちょっくら裏情報で「東芝の次は三菱で日立が続く」とか何とか聞いた話。キーワードは「原発」だった。 三菱重工、リニア新幹線の車両撤退 業績不振で事業選別 newspicks.com/news/2423871/

1 2 3 4 5 ... 64 65





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)