1. まとめトップ

世界経済~関連情報まとめ(随時更新)~

嵐のその先へ…

更新日: 2017年04月24日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5144 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

原田武夫氏「我が国は自らデフォルトを画策」…氏の予測はかなり正確 #経済 bit.ly/29FJIGv

「原田武夫氏によると、「我が国は自ら“デフォルト(国家債務不履行)”となることを画策している」とのことです。私は時事ブログ上で、何度もそうした疑念を述べていたのですが、やはり、意図的にバブルを演出し破壊する事で、借金をチャラにする計画のようです。」

「氏によると、アベノミクスによる「日本バブル」第一弾は早晩終わることになり、次に来る円高基調での「日本バブル」第二弾こそ、本当のバブルだと言うのです。」

「現在、世界情勢の不安から、比較的安全な円が買われており、まさに、この第二弾のバブルが起こる状況になって来ていると思います。というのも、日銀は中央銀行制度の延命のために、ヘリコプターマネーの検討を始めているからです。」

「これは、上手く行えば経済を回復基調に乗せることが出来る方策ですが、連中はバブルを作り出すつもりなので、間違いなくデフレギャップを無視した量を、実体経済に流し込んで来るはずです。そうなると、確かに「日本バブル」第二弾が“急発進・急展開する”ことになります。」

「氏の予測では、第二弾の“本当のバブル”が破裂するのは2018年頃であろうとのこと。その後、我が国はハイパー・インフレーションからデフォルトに至るというのです。」

「現在の世界情勢と、東京オリンピックの行く末を考慮すると、
氏の予測はかなり正確なものなのではないかという気がします。」

「記事は要点のみ引用しており、引用元では精緻な論考を重ねています。
興味のある方は、是非引用元をご覧下さい。」

(竹下雅敏氏)
つづく…
=========================

====================

全然ダメダメだった日本軍 それをそのまま繰り返した東芝 学習できない民族だから,また同じ失敗を繰り返すんだろうね dot.asahi.com/aera/201704130…

沈まぬはずの“電機の巨艦”が1兆円超の巨額損失の渦に飲み込まれようとしている。原因は原発事業の失敗だ。成長期や昭和のニッポンを力強く牽引し、明日は今日より豊かな生活をもたらした名門企業で、一体何が起こったのか。そのとき社員や関係者は何を見て、どう感じたのか。そして何が元凶だったのか。AERA 2017年4月17日号では「苦境の東芝」を大特集。関係者証言やジャーナリストの分析で全貌に迫った。(続)

一言だけ…… 一個だけ…… 言っていいですか?? ファックユー(中指突き立てがない) (深刻) (´-ι_-`) 麻生氏 消費税上げやすい状況 2017年4月20日 news.yahoo.co.jp/pickup/6237223

<富士フイルムHD>220億円が不正計上か 決算発表延期(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-… ※東芝、日本郵政に続いて名門富士フィルムでも海外子会社の契約不備を見逃し大規模損失発覚で修正のため決算発表延期と!日本企業のマネジメント力欠如が次々発覚だ!

事実上の日本銀行による国債引き受けに年金と日銀による時価総額の1割近くの株購入。それでも5度にわたって延期された物価目標はいまだ達成には程遠く、異次元空間に迷い込んだ政策の失敗と副作用についての説明は一切なし。いま日本経済にとって最大最悪のリスクは「アベノミクス」そのものである。

安倍政権は一時的な愚かしい「人気取り」のためだけに金融市場を極めて危険な状態に追い詰めてしまっている。本来距離をとるべき金融政策を「第一の矢」などといって、おもちゃのように振り回し、土足で踏みまくって八方ふさがりの状態にしたのは他ならぬ安倍政権。続ければますます被害が甚大になる。

日本郵政:数千億円規模の損失計上へ 豪の会社業績悪化で bit.ly/2pG9VNh

【日本郵政 巨額の損失計上へ】日本郵政が、2015年に買収したオーストラリアの物流会社の業績不振に伴い、数千億円規模の損失を計上へ。近く発表する。 yahoo.jp/XBvZBA

#日本郵政 は買収した豪物流子会社ののれんの取り扱いに関する一部報道について、同社の業績が計画に達していないため、減損の要否も含めて現在検討中とのコメントを発表 bit.ly/2pFGoWY

東芝を沈めた西室泰三、今度は日本郵政グループを沈めにかかる。 https://t.co/Vgw269ezSk

速報:日本郵政が、買収した豪物流会社の不振に伴い17年3月期決算で巨額損失の計上を検討。損失額は数千億円か。 bit.ly/2oNTvnx

元東芝社長、日本郵政 現社長の西室氏はまじ疫病神w

東芝だけでは飽き足らず、今度は日本郵政をも傾かせる男、その名は西室泰三。 https://t.co/6AqbdyYaWH

【参考記事/2015年2月配信】日本郵政、大型買収が抱えるこれだけの不安 business.nikkeibp.co.jp/article/topics…

東芝の場合と似てる、金額も。日本郵政が減損処理を検討しているのは、オーストラリアに本社を置く物流会社「トール・ホールディングス」。日本郵政は2015年、6200億円を投じて同社を買収、数千億円規模の巨額損失が出る見込み。business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15…

1 2 3 4 5 ... 54 55





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう