1. まとめトップ

世界経済~関連情報まとめ(随時更新)~

嵐のその先へ…「AIIB参加こそが平和への道」(by鳩さん)

更新日: 2017年05月22日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5554 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

原田武夫氏「我が国は自らデフォルトを画策」…氏の予測はかなり正確 #経済 bit.ly/29FJIGv

「原田武夫氏によると、「我が国は自ら“デフォルト(国家債務不履行)”となることを画策している」とのことです。私は時事ブログ上で、何度もそうした疑念を述べていたのですが、やはり、意図的にバブルを演出し破壊する事で、借金をチャラにする計画のようです。」

「氏によると、アベノミクスによる「日本バブル」第一弾は早晩終わることになり、次に来る円高基調での「日本バブル」第二弾こそ、本当のバブルだと言うのです。」

「現在、世界情勢の不安から、比較的安全な円が買われており、まさに、この第二弾のバブルが起こる状況になって来ていると思います。というのも、日銀は中央銀行制度の延命のために、ヘリコプターマネーの検討を始めているからです。」

「これは、上手く行えば経済を回復基調に乗せることが出来る方策ですが、連中はバブルを作り出すつもりなので、間違いなくデフレギャップを無視した量を、実体経済に流し込んで来るはずです。そうなると、確かに「日本バブル」第二弾が“急発進・急展開する”ことになります。」

「氏の予測では、第二弾の“本当のバブル”が破裂するのは2018年頃であろうとのこと。その後、我が国はハイパー・インフレーションからデフォルトに至るというのです。」

「現在の世界情勢と、東京オリンピックの行く末を考慮すると、
氏の予測はかなり正確なものなのではないかという気がします。」

「記事は要点のみ引用しており、引用元では精緻な論考を重ねています。
興味のある方は、是非引用元をご覧下さい。」

(竹下雅敏氏)
つづく…
=========================

====================

中国「一帯一路」国際会議が閉幕、青空に立ち込める暗雲: 一帯一路とは、中国国内で行き詰まりを見せた成長モデルを海外に展開させることで延命しているだけではないか newsweekjapan.jp/stories/world/… by 高口康太… twitter.com/i/web/status/8…

東芝破綻シフト、メガバンクが「Xデー」備え貸倒引当金計上 半導体事業売却計画に暗雲 zakzak.co.jp/economy/ecn-ne…

「爆買い」消えれば、アホノミクス❗️ 三越伊勢丹、早期退職を募集へ❗️ 17年決算 営業利益:前年比28%減 239億円 純利益:44%減 149億円 18年業績予想 営業利益:25%減 180億円 純利益:33%減 100億… twitter.com/i/web/status/8…

17年決算
営業利益:前年比28%減 239億円
純利益:44%減 149億円

18年業績予想
営業利益:25%減 180億円
純利益:33%減 100億円

須磨水族園 全面建て替え完全民営化へkobe-np.co.jp/news/shakai/20…「新施設は現在と同じ場所、同規模~公募で選ばれた事業者が建て替え費用など負担。土地は市有地のままだが建物などは事業者が設置、運営。着工は19年度以降で具体的な工事方法や閉鎖期間は未定」大丈夫かいな…

★【再配信】1.5月13日(土)18時より「岩上安身による鳩山友紀夫氏インタビュー」(1月10日収録)の模様をツイートします。AIIBの顧問に就任した鳩山氏に岩上安身がお話をお聞きします。※視聴:… twitter.com/i/web/status/8…

★【再配信】2.岩上「本日は鳩山友紀夫さんにお越しいただきました。以前にも鳩山さんがクリミアを訪問した際にご登場いただきました」。鳩山氏「ウクライナの問題は日本では西側の報道一色ですね」※視聴:… twitter.com/i/web/status/8…

★【再配信】3.岩上「今度はAIIBの顧問に就任されたと」。鳩山氏「金立群総裁から要請され、それを受けました。金さんは元ADB副総裁です。実はAIIBは、ADBと協調融資をしているんですね」※視聴:… twitter.com/i/web/status/8…

★【再配信】4.鳩山氏「金総裁は心が広く、顧問だけでなくAIIBの役員にも日本人を入れたいと。金総裁は『AIIBは中国の銀行だと言われないようにしたい』と言っていました。なかなかの方だなと」※視聴:… twitter.com/i/web/status/8…

★【再配信】5.鳩山氏「安倍総理は『中国脅威論』を振りかざし、集団的自衛権を容認するべきだと言っていました。麻生さんの時にも『自由と繁栄の弧』と言って、中国包囲網を作ろうと」※視聴:bit.ly/2jnuIkStwitter.com/i/web/status/8…

1 2 3 4 5 ... 59 60





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)