1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

完全に想定以上、“聲の形”の大ヒットが思わぬ「難民」を生み出していた

予想以上のヒットを飛ばしている“聲の形”を見れない人が多数発生している状況についてのまとめです。

更新日: 2016年09月26日

asuho_manさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
51 お気に入り 187254 view
お気に入り追加

大ヒット上映中の「聲の形」

『週刊少年マガジン』(講談社)に連載されていた大今良時氏の原作漫画をアニメ化した『映画 聲(こえ)の形』が17日公開

『このマンガがすごい!2015』オトコ編第1位、第19回『手塚治虫文化賞』新生賞受賞するなど、簡単には拭い去れない過去、罪悪感と葛藤しながら、他人との距離をつかめず苦悶し続ける若者たちに正面から向き合った意欲作として高い評価を受けた。

興行収入も「君の名は。」に続く大健闘!

2位は、大今良時さんのマンガが原作の劇場版アニメ「聲の形(こえのかたち)」(山田尚子監督)が初登場でランクイン。動員数は約20万人、興行収入は約2億8300万円だった。

月曜の祝日を合わせた3日間では、動員31万83人、興収4億1,112万6,450円となり、同作を手掛けた山田尚子監督の過去作で、最終興収19億円を記録した『映画 「けいおん!」』超えも期待されている。

そんな中、見たくても見れない“難民”が生まれていた

そして2位の聲の形も着席率が君の名はと並んで逆に難民出す大ヒット。本当嬉しいわ

原因は上映館数の少なさ

この状況はネットでも話題に

聲の形は見たいけどグランドシネマズまで行くのがさすがに遠い

聲の形めっちゃ観たいけど上映してるとこ遠いんだよな

聲の形観に行きたいけど県内上映館1ヶ所だけで遠いから詰んだ…。 東京行った時、時間があればワンチャン…。

聲の形と君の名はで映画館が難民キャンプになってますね… 俺は怒りを見に来ただけなんだ…

聲の形のチケット並びで買えなかった… 君の名は。満席やったしぜってー難民が流れてきてるわ

聲の形、君の名は。と違ってそこまでヒットする予想無くて館数と座席数用意してなかったからいろんなところが埋まりまくって難民続出してるw

地理的悲劇?北海道は札幌でしか見れない…

札幌―函館で約320km
札幌―釧路で約330km
札幌圏以外では札幌まで見に行くために「旅」が必要なレベル。しかし、満員御礼で入れる保証はない…(要予約)

『聲の形』ほんとに札幌でしか見れないじゃん!北海道の広さ知ってんのかな?

映画に行きたいのですが、噂を聞いてからずっと見に行く予定だった『聲の形』が地元でやってない。札幌でしかやってない。 北海道は札幌だけじゃないんだ! 札幌行くのにどんだけかかると思ってるんだ超広いんだぞ! 上映館増やして…手話サークルの人たちに映画良かったって話したいんだ…

2回目の君の名はも見たいけど聲の形もみたい、、北海道なんてほぼど田舎地域じゃ札幌でしかやらんしなぁ、1万の移動費払って観に行こうかな、、札幌まで、、

1 2





asuho_manさん

漫画、政治経済問題、スポーツなど幅広くまとめていきたいと思います。分かりにくく複雑な事をシンプルにまとめたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう