1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

朝ドラ「べっぴんさん」芳根京子・ももクロ夏菜子がブレイクの予感

10月から始まるNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロイン役の芳根京子さんがネットとでも話題になっています。「べっぴんさん」の見どころ「ももクロの百田夏菜子」さんの演技に注目

更新日: 2016年09月24日

33 お気に入り 156304 view
お気に入り追加

NHK朝ドラのヒロインがバトンタッチ

現在放送中の「とと姉ちゃん」の主人公・常子役を務める高畑充希さんから主役をバトンタッチするセレモニーに臨んだ。

高畑は「自分がバトンをもらう側だったのに、もう渡す側になったとは」と感慨深げ。

とと姉ちゃん 来週で終わりか… さみしいなぁ。。。 君子さんのシーンめっちゃ泣いた。 最後まで見届けるぞ!! そして、来月から始まる べっぴんさん すごく楽しみ!! 過去の朝ドラ全部見たい

芳根京子と言えば、甲子園の始球式が話題に

勢いよく投げ込んだボールは、惜しくもバウンドしてキャッチャーミットに。

「ほんと悔しいけど、あそこに立てたので65点です!」と笑顔で話した。

「写真はメイクさんスタイリストさんマネージャーさんが私の顔になっちゃった!の写真です。いつものチーム。落ち着きます」とコメント

そんな彼女がNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインへ

昭和の神戸や大阪を舞台とした同作で、芳根は子供服メーカーの創業者を熱演する。

芳根は「ついにできた、やっと会えたという感じ。みなさんに見ていただけるのがうれしいです」と感無量な表情を浮かべていた。

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の見どころは…

すみれが、戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子ども服作りにまい進する姿を、その家族や仲間たちのキャラクター豊かな群像とともに描く。

「子役の人たちが無邪気な人柄を演じてくれているし、主役の芳根京子さんも初々しい。この後、世の中の激動にもまれていく兄弟たちから目が離せない展開になるのではと期待している」

話題のポイントも…

脚本は、フリーアナウンサー・羽鳥慎一の妻で、家族、青春、恋愛、悪女ものなど幅広いジャンルを執筆する渡辺千穂氏が担当する

はじめにMr.Childrenさんと聞いたときは、ものすごくびっくりして言葉が出ませんでした。。笑とても、とても、光栄です。本当にありがとうございます。

べっぴんさんのInstagramが始まりましたー! ここでしか見られない写真もきっとあるよ、、! みなさん是非フォローしてくださいね☺︎❤︎ そして拡散してください!(^^) instagram.com/p/BKirDP0hJ3a/ pic.twitter.com/fU2UVd5Zmi

友人の一人を演じる百田夏菜子(ももいろクローバーZ)とは昨年、映画と舞台でも共演。友好を深める一方、ライバルとも感じるようになった。

このテレビ小説「べっぴんさん」はネットでも話題に

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう