1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

柔道・松本薫選手の名前も‥ロシアハッカー集団が新たに医学的情報を公開

ロシア系のハッカー集団が世界反ドーピング機関(WADA)をサイバー攻撃し、ドーピングに関する機密情報を流出させている問題で、新たにリオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級銅メダルの松本薫選手のものと見られるデータをウェブサイト上に公開されたと報じられました。

更新日: 2016年09月24日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 83567 view
お気に入り追加

●リオ五輪・柔道女子57キロ級で銅メダルを獲得した松本薫選手

柔道の女子57キロ級で2大会連覇を狙った松本薫は同日の3位決定戦で連珍羚(台湾)に優勢勝ちし、銅メダルを獲得した。

準決勝では世界ランク1位のドルジスレン(モンゴル)に挑んだが、開始24秒、ドルジスレン組み際の袖釣り込み腰に宙を舞い松本は一本負け。

試合開始から積極的に攻め続けた松本は3分29秒、小内巻き込みで有効を獲得して勝利。

・試合後は「うれしいのと、悔しいのと…甘酸っぱい感じです」と話した

表彰式後のインタビューで今の思いを問われると、「うれしいのと、悔しいのと…甘酸っぱい感じです」と話した。

試合後松本は「金メダルを目指していたので、(準決勝で)負けてしまった時にどう切り替えようと思ったんですが、何も持たないで日本に帰れないと思い戦った」とコメント

●帰国後は、数々のテレビに出演

・『くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド5』では、ニックネームを公開

松本薫が、9月5日(月)21時から放送の『くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド5』(日本テレビ系)に出演。

その中で松本が「ニックネームは野獣。あるいは暗殺者(アサシン)とも呼ばれています」

「首、肘、鼻、指などを骨折していたことがあった」など、衝撃的な自己紹介を行っていたことが明らかになる。

・「ジョブチューンSP」では、「彼氏います!」とテレビ初告白

24日放送のTBS系「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」(午後7時)で「彼氏います!」とテレビ初告白

帝京大時代から8年間交際していると明かし、「(テレビで)初めて言いました」と照れ笑い。

どちらから告白したのかと突っ込まれると、照れまくって前列の席に座っていたレスリング女子53キロ級銀メダリストの吉田沙保里(33)の肩をバンバンと叩き、「男性から…」とポツリ。

交際している男性は料理人で、彼は松本を「かおり」と呼んでいるという。番組では、松本が描いた彼氏の似顔絵も紹介。

ウソ!!!! 超ショック まぁカワイイから仕方ない。。。 柔道銅メダリストの松本薫、テレビ初告白「彼氏います」 - LINE NEWS news.line.me/issue/rio2016/… #linenews @news_line_meさんから

●そんな中、WADAハッキング問題で松本選手のデータが流出?

ロシア系のハッカー集団が世界反ドーピング機関(WADA)をサイバー攻撃し、ドーピングに関する機密情報を流出させている問題で、

ハッカー集団は23日、リオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級で銅メダルを獲得した松本薫(29)のものと見られるデータをウェブサイト上に公開した。

・公開されたのは「TUE(治療目的の特例措置)」に関する情報

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう