1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

女子旅やドライブに!気軽に非日常を楽しめると人気急上昇中の「糸島」

福岡県の北西部に位置する「糸島」は福岡市の中心部から車でわずか30分という距離にありながら、南国のような風景が広がり、オシャレなカフェや雑貨店が続々オープンしている、近年人気急上昇中のスポットです。

更新日: 2016年09月27日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
206 お気に入り 31339 view
お気に入り追加

近年人気急上昇中の「糸島」

テレビや雑誌で大々的に特集が組まれるなど、今糸島には観光ブームが到来している。

近年はオシャレなカフェや雑貨屋が増えてきて、観光スポットとしても注目を浴びるようになった、福岡観光と一緒に巡ってみたい場所です。

女子旅やドライブにおすすめのスポット

糸島半島の海岸線はとても美しく、綺麗な夕焼けを見られるカフェや、個性的なクラフト雑貨など、女子旅にぴったりなのです。

海沿いにはまるで海外を思わせるようなお店が建ち並び、デートスポットやツーリングスポットしても大人気!

▼福岡市の中心部からドライブで気軽に行ける糸島

福岡県の北西部に位置する「糸島」。福岡市の中心部から車でわずか30分という距離ながら、玄界灘に面した糸島半島は美しい海岸線が続き、豊かな自然が広がります。

市街でレンタカーを借りてせいぜい30分のドライブで、美しい海にたどり着く。県道54号は海岸線を走る絶景ルートで、“サンセットロード”と呼ばれる。

▼あっという間に南国リゾートのような非日常の世界へ!

福岡市内中心部より車で約1時間。車を走らせていくと次第にマチから様子が変わり、まるで南国を思わせる景色に。絶品グルメ、青く広がる海と空、のどかに広がる農村風景・・・

人情味ある温かな雰囲気を持ちながら、南国リゾートのような“非日常”を兼ね備えた糸島

まるで海外のリゾートのような一度はのってみたい
ヤシの木のブランコがあるんです。

白い砂浜に、きれいなブルーの海、そしてヤシの木。まるで外国の海岸線に訪れたような光景が日本でも体験できるんです。しかも、女の子なら一度は憧れたことがある椰子の木ブランコまである!

▼悩むぐらいおしゃれなカフェがいっぱい!

写真は野北海岸沿いにあるロンドンバスでジェラーとが食べられるお店LONDON BUS CAFE(ロンドンバスカフェ)。

福岡で注目されているスポット「糸島」にはお洒落なカフェがありすぎて困るくらい。

糸島のカフェには、山の中にある隠れ家的なお店から、複数人で気軽に立ち寄りやすい店、お料理にこだわりのあるお店など、さまざまな特徴をもったお店が数多く存在しています。一緒に訪れる相手によって楽しみ方を変えることができるのが嬉しいところ。

糸島の海沿いにあるおしゃれなカフェ「サンフラワー」。白い外観と青い海がマッチする景観のいいカフェでテラス席が人気です。
http://blog.livedoor.jp/sunflower44201/

このカフェのロケーションは他店とは段違いです。
すぐそばが海辺でオープンカフェになっているのです。
目の間には水平線が広がっていて遮るものはなにもない。
ゆったり海を見ながら食事を楽しむには絶景の場所。
月がキレイな夜は月が映る水面を見ながら食事も楽しめる。

糸島産のお魚やお野菜が食べられる御膳処とゆっくりとくつろげるオーガニックなカフェ。そして調味料や野菜等が売られている販売所の3つからなるお店です。
http://itoaguri.jp/about/menu.html

お店は緑溢れる糸島の田園風景の中にあり、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェ。料理は糸島の野菜をたっぷり使用したプレートやカレー・パスタなどが楽しめます。
https://www.facebook.com/redhousecafe1/

自家農園を持ち、新鮮な野菜を使った料理が提供されます。
広々とした店内は、とてもお洒落で、女性に人気の店となっているようです。雑貨なども並んでおり、客の9割は、女性です。
料理だけではなく、デザートも、気のきいたものが。

他にもとってもたくさんのカフェがあって、どこに行こうか悩んでしまうぐらい。

1 2 3





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう