1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

男性に間違われることも?大ヒット「サヨナラ」で一世風靡したGAOの現在

100万枚以上を売り上げた1992年の大ヒット曲「サヨナラ」などで知られるシンガーソングライター・GAOさん。現在も新たなバンド「Dusty & Black tie」を結成するなど活躍中のようです。

更新日: 2016年09月24日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
51 お気に入り 151295 view
お気に入り追加

●92年の大ヒット曲「サヨナラ」一世を風靡したGAOさん

100万枚以上を売り上げた1992年の大ヒット曲「サヨナラ」などで知られるシンガーソングライター・GAO

その謎めいたキャラが注目を集め、ファンの間では男性なのか女性なのかといった点まで議論のネタとなったほどにミステリアスな存在。

・第43回NHK紅白歌合戦にも出場

一見少年の様に見えるユニセックス的なルックスとハスキーボイスが特徴。

・「サヨナラ」は、発売前からライブハウスで女性に人気だった

90年、アマチュアロックバンドの“甲子園”といわれるNHK「全日本勝ち抜きロック選手権」で応募総数4127組の中からグランプリを獲得。

ガラガラ声の「ガオー」という叫び声に由来した芸名はたちまち広まり、「サヨナラ」の発売前からライブハウスでは女性を中心に人気に。

●そんなGAOさんは、2000年からなんとラッパーとして活動

ローライダーのクルージングにぴったりなチカーノ系のサウンド

プロデューサー、トラックメーカー、でもある彼女が自ら設立したHIP HOP レーベル [G-STAR ENTERTAINMENT]からの第一弾。

・2013年から新たなバンド「Dusty & Black tie」を結成

2013年から新たなバンド「Dusty & Black tie」を結成。現在も精力的に活動している。

このDusty & Black tieはGAOさんのイメージとは違うパンク系ロックバンドですが、とてもかっこいい曲を出していています。

●昨年は『有吉反省会』出演、意外すぎる告白に視聴者から注目が集まった

昨夜は『有吉反省会』の感想や、洗われてしまったデニムを心配してくださりありがとうございました❗️センターラインを消して...また育てますw✌️収録時のスタジオでは好きなデニムについてもっともっとたくさん語りました。この機会にデニムに関すること語ってみたいなぁ(*^^*)

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう