1. まとめトップ
  2. おもしろ

お、おう…Twitter民が報告する『合コンの実情話』が興味深い

『これが合コンのリアル…』ってなるエピソードを通して、男女の本音やカオスな人間模様をご覧ください。。

更新日: 2017年03月26日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
320 お気に入り 1278930 view
お気に入り追加

◆エピソード『女性陣の表情』

合コンで、超絶イケメンが一人いて女性陣は明らかに全員その人狙い。誰かが「みなさんどこの大学に通ってるんですか?」と質問。男性陣「慶応です」「早稲田です」「一橋です」イケメン「中卒です」一瞬で死んだ目になる女性陣。イケメン「でも、勉強して、今は弁護士してます」女性陣の目は再び輝いた

◆エピソード『男性陣の表情』

一回先輩に合コンの数あわせで呼ばれてホイホイって出ていったら、まあほんとイケメン揃いでビックリしたんだけど女の子側が見事にブスばっかでイケメンたちのやる気の無い顔、白けるテーブル、トイレで意味の無い化粧直しに専念するブス、あれが地獄じゃなければなんだというのか

◆エピソード『合コンで一体、何があった…』

そして、今日のハイライトは、隣で男4女3の合コンが始まったと思いきや、1時間も経ってないのに男性陣が帰っていったこと、、、そんなことってあるんだね笑

男子5人、女子3人で合コンして、全員カップルになって解散していったって言う先輩の話で昼休みは持ちきりに。

ちょ…組み合わせ…(汗)

◆エピソード『合コンの実情・あれこれ』

熟年婚活を頑張ってる子に話を聞いたら「合コンとかもすごい行ってる。ほぼ変な人しかいないんだけど、たまにアタリだ!まともで普通のイケメンだ!と思って話してみると人数合わせで来てる既婚者なんだ。子供の写真見せられたりしてさ。時間と飲み代とそこまで行く交通費返して欲しい」って言ってた。

超昔話で恐縮だけど、夫が某キー局の女子アナとの合コンに誘われたが、会費は10万だった。夫はケチなので不参加だったけど、同僚は行ったらしい。で、単に食事して帰ったそうな。価値があることに、男は金を出す。

残業続きで疲れてる時に、知人から「合コンに呼ばれた」話を聞かされイラっとしましたが、実際に行ったところ、「女の子がみんな宗教の勧誘をしてきた」という非常に暖かいエピソードだったので、「信じる者は救われるな〜☺️」と笑顔になりました。

昔人妻合コンというのをしたことがあって、相手全部人妻で子持ちだったんですけど、「じゃあそっちのお母さんから自己紹介お願いします!」って言ったらめっちゃ怒られましたね。

そういえば一回だけ相手側が全員主婦の合コンみたいなものに参加したことがあるんだけど、全員カラオケに水筒持ってきてた。あと連れが酔った勢いで電話番号聞いたら自宅の番号教えられてた。

◆エピソード『合コンでの偶然』

合コンに行ったらたまたま自分と同じ珍しい名字だったのでお互い会話が弾み,よくよく話してみたら親戚だということがわかったので一気に冷めた,というような話を事務員さんがしていた

今日の合コンのハイライトは、自分が誘った男(島根出身)と、女性側幹事が連れてきた女の子(こちらもたまたま島根出身)が、なんと高校時代のクラスメイトだったこと。そんなことって起こり得るんかと騒然としたよね...

合コン行ってなかなか良い感じの子が居て向こうにもそこそこ気に入られてお互いハイな感じになってたら仕事の取引先の会社の人だったって判明してお互い盛り下がって合コンなんかやらなきゃ良かったって感じになってお通夜みたいになったって話する?

◆エピソード『突き落とされる男性』

JDと合コン行ったけど、5人中4人が彼氏持ちだったって人に 「彼氏持ちが合コンに来たんじゃなくてメンズを見た途端に、みんな彼氏持ちになったんだよ」 ってコメントあって辛くなった

人生で初めて参加した合コンで気になる子に好きな男のタイプを聞いたら「しいて言うならメキシカン」という答えが返ってきたらしく、「やっぱ合コンてのは童貞が行っていい場所じゃねぇな」と話してた友人、顔面蒼白だった。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。