1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

主人公にそっくり!…「3月のライオン」主役を演じる神木隆之介が絶賛されている

羽海野チカ原作の大ベストセラー人気コミックを実写化する『3月のライオン』。この度、本作で神木隆之介が演じる主人公・零のキャラクター写真が解禁となった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月24日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 181775 view
お気に入り追加

○話題を呼んでいる「3月のライオン」

羽海野チカ原作の大ベストセラー人気コミックを実写化する『3月のライオン』。

『3月のライオン』は、2015年9月に、TVアニメ化と実写映画化が同時に発表され話題を呼んだ。

羽海野チカ原作の同名人気コミックを、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が2部作で実写映画化する

○神木隆之介が演じる主人公・零のキャラクター写真が解禁

この度、本作で神木隆之介が演じる主人公・零のキャラクター写真が解禁となった。

実写・アニメ問わず出演作が大ヒットを記録している神木隆之介の、主人公・桐山零のキャラクター写真がついにお披露目された。

原作ファンから零役を熱望されてきた神木は、美しい桜を背景にさまざまな感情を持ち合わせた表情を見せている。

○気になるストーリーは…

交通事故で家族を亡くし、父の友人の棋士の家に引き取られるが、そこでも居場所を見つける事ができず、今は東京の下町で一人暮らしながら、孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていた。

東京の下町に住む川本三姉妹やライバル棋士たちと心を通わせ、切磋琢磨しあうなかで成長する姿を描く。

○豪華なキャスト陣も話題になっている

神木が演じる主人公・桐山零は、中学生という異例の若さで将棋のプロとしてデビューし、東京の下町にひとりで暮らす17歳の棋士。

共演者には有村架純、清原果耶、倉科カナ、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司、前田吟、高橋一生、中村倫也らの名が並ぶ。

3月のライオンは実写もアニメもキャストスタッフ好みすぎる楽しみ。

○これまで見たことがない“表情”を期待できそう!

解禁された写真は、優しさ、強さ、不安、孤独、希望などのさまざまな感情を合わせ持つ零の表情を切り取った1枚。

メガホンをとった大友啓史監督は「子どもの頃からプロの俳優として活躍してきた神木は、零のキャラクターと重なる部分が多い」と語っている。

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。