1. まとめトップ

男がネックレスをつける意味は?定番のブランドや人気の形を紹介!

オシャレに差を付ける上でかかせないアクセサリー。メンズでもアクセサリーを付ける人が増えてきました。なぜつけるのか?真のオシャレ男子こそ細かなアクセサリーの扱いが上手です。そこで、定番のメンズアクセサリーブランドをまとめてみました!

更新日: 2016年10月18日

7 お気に入り 62472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TMY.Mさん

◆なぜ男がネックレスをつけるのか?

自信がない…

自分に自信がない男性、そんな男性がネックレスをつけていることがあります。
自分に自信がないと、アピールできるポイントがなかなか自分からは見出せません。
そこでネックレスを付けることによって自信があるように見せるのです。

パワーが欲しい!

ネックレスをつけている男性は何かパワーをそのネックレスからもらっているのかもしれません。
それは大切な人からプレゼントされたり、大切な思い出が詰まったネックレスかもしれません。
男性は女性が思うよりもロマンティックな部分がありますし、何か自分が信じているものがあると心が強くなる傾向があります。
私達がお守りを身につけたり持ち歩くのと同じような意味を持ちます。

◆メンズファッションにおいてネックレスとは?

コーデのポイントにすると、イメージがより強固に固まります。コーディネートの際自分のイメージを表現したい時にはアクセサリーを付けるのはひとつの方法です。

◆定番のブランドを紹介!

No.1 超有名のクロムハーツ!

クロムハーツとは、今なお、多くのセレブリティや、ファッショニスタに愛される、最高級のシルバーアクセサリーブランド。
大工の見習いをしていたリチャード・スタークを中心に、ジョン・バウマン、レナード・カムホートの3人によって、アメリカはマリブにて1989年に設立されました。
ブランド設立当初は、バイク用革製品や、バイカーファッションのレザーアイテムを手がけることでスタートした。

値段もデザインも男らしくてかっこいいですね!!

No.2 Paul Smith(ポール・スミス)

天才デザイナーのポール・スミスが誕生したのは1946年。ポールスミスの原点となったのは、1970年に故郷のノッティンガムに自身のショップをオープンしたことです。当初はセレクトアイテムばかりを扱っていましたが、徐々に自身が手掛けるアイテムもラインナップに加わります。そして、ロゴ入りのオリジナルシャツやネクタイが好評を博したことで、その名を轟かせていくことになります。

価格帯は10000円〜25000円くらいだと思います!

ポールスミスらしいおしゃれなデザイン!

No.3 GUCCI(グッチ)

グッチの上品なブランドイメージは、創業者グッチオ・グッチがロンドンの高級ホテル、サボイ・ホテル勤務時代に、英国貴族達に接する中で身に着けたエレガントさにあります。
ホテルを辞めたグッチオは、1921年フィレンツェで旅行バッグや馬具などの高級皮革製品店を創業し、そこからグッチの歴史は始まります。

価格帯は15000円〜40000円くらいです

1 2