1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

君の名は。大ヒットで歴代TOP3制覇なるか⁉︎神木隆之介が声優を務めた映画がすごすぎる‼︎

映画「君の名は。」が興行収入100億円突破!邦画の歴代興収ランキング第9位にランクインしました。なんと、上位作品の多くに神木隆之介が出演!

更新日: 2016年09月25日

sorarikoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 162138 view
お気に入り追加

95年からCMに出演。99年にTVドラマ「グッドニュース」でデビューして以降、人気子役として数々のドラマに出演する。

出産当時には大病を患い、助かる確率が1%だと言われるほどであったようで、彼が生きている証を残したいと神木の母親が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」に入団させたのが芸能界入りのきっかけ

■現在公開中の映画、「君の名は。」が大ヒット!

神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみら豪華キャストを声優に迎え、大ヒット上映中の新海誠監督作品『君の名は。』

地方に暮らす女子高生と東京の男子高校生が、互いに入れ替わる体験をすることから始まるファンタジー作品。

『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』などで知られる新海監督の最新作として、公開前から大きな話題を集めた

■ついに興行収入100億円突破!

新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が9月22日までに774万人の観客を集め、公開28日間で興行収入が100億円を超えた。

「歴代興収ベスト100」(海外作品も含む)を見ると、『君の名は。』は23日現在で29位にランクインしており、邦画全体では歴代第9位を獲得しており、16年公開の映画ではトップに輝いている

■この『君の名は。』の大記録はネットでも話題に!

君の名は。興行収入100億いったんだねー!おめでとう出来るものなら後5回くらい観に行きたいわ

君の名は。最高でした! 音楽といい声優といい内容も全て良かった。興行収入100億突破するわけやわ pic.twitter.com/3tTK9NiHzN

『君の名は』100億突破すごいですね ただ、まだまだ伸びて記録を伸ばして欲しいですね!

「君の名は。」興行収入100億円突破で何が凄いのか。 ・アニメ邦画ではスタジオジブリ以外の作品で初の達成。 ・宮崎駿監督に次ぐ2人目の達成。 ・前回のアニメ邦画で100億を突破したのは「風立ちぬ」 ・ちなみにエヴァQと妖怪ウオッチでなんとか君の名の収入を超えることができる。

さらに、もう1つ話題になっていることが…

■日本映画の歴代興行収入ランキングは次の通り

■なんと!1位の「千と千尋の神隠し」、2位の「ハウルの動く城」ともに神木隆之介が出演している

インターネット上では同作で声優を務めた神木隆之介(23)が歴代上位2作に出演しているため、同作が3位の「もののけ姫」を上回れば、TOP3制覇となることが早くも話題に上っている。

このとき、なんとまだ8歳!

この坊役が神木隆之介君だったことは当時はあまり知られておらず後から知られるようになりました。8歳といえばまだ小学校低学年。まさかそんな年の子供が演じているとは全く思いませんでした。

少し背伸びしたマルクルから年相応の少年へと心を開いていくマルクルの微妙な心の変化を見事に演じています。声優としてはまだ駆け出しの神木隆之介さんですが、すでにベテランの域です!

もし、君の名は。が192億のもののけ姫を超えると、邦画歴代興行収入ランキングTOP3すべてが神木隆之介出演作品になるのか。

君の名は。が興行収入192億のもののけ姫を越えたら、今までの邦画の興行収入ランキング1~3位独占と聞いて、神木くんはどこまで伝説を創るのだろうか、もはや分からない笑

■さらに、4位以下の作品にも多数出演している。

1 2





sorarikoさん

読んでいただきありがとうございます。映画、芸能ネタ、ジブリなど、気になったことをまとめています。皆様に喜んでいただけるような、楽しく分かりやすいまとめを作れるように頑張ります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう