1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中村獅童に柏木由紀も…”神対応”として話題になった芸能人

中村獅童、柏木由紀、三田寛子、「Sexy Zone」中島健人、関口メンディーの対応が、神対応として話題になっていました♪

更新日: 2016年09月25日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 60716 view
お気に入り追加

◆最近良く耳にするようになった「神対応」

「神対応」は、元々は不具合製品の修理サービスに関する手際の良さなど、企業による驚くほど行き届いた対応について用いられていた

最近は芸能人のファンに対する優しい気づかいも、「神対応」と讃えられるようになっている。

◆中村獅童は一般客の写真撮影を自由にする神対応を見せた

中村獅童(44)が24日、東京・上野公園で開催中の「東京江戸ウイーク」でトークショーを行った。

歌舞伎の稽古などで着物や浴衣を着る和装文化の代表としてゲストを務め、一般客の写真撮影を自由にする“神対応”を見せた。

小雨が降る中、はかま姿で「東京オリンピックも開催されますし、海外からも注目されているので、日本の伝統文化を質問されたとき答えられるようになってほしいですね」と呼びかけた。

続けて「これから若い方たち皆さんで日本の伝統文化、そして東京を盛り上げていけたらいいと思います。私もできる限りのことをやっていきたい」と盛り上げ役を買って出た。

◆柏木由紀は「すっぴんがバケモノみたい」に対して神対応

AKB48の柏木由紀(25)が、自身のすっぴんを後輩メンバーから「バケモノみたい」などと暴露された番組を観て「親も爆笑してた」と明かした。

昔ならお蔵入りになったシーンもオンエアされ、それがネットニュースで拡散。柏木はツイッターで「放送観ながら私も親も爆笑してたから、後輩たちグッジョブ」と発信し“神対応”と評判になった。

話題としてくれた西野を含めた後輩に対して「グッジョブ」と言っているのだ。この懐の深さに、今回の論争には加わっていなかったはずのAKB48島田晴香が「先輩かっこいいっす」とツイッターで返信する程。

「そうやって笑えるとこもgood」「さすが優女」「後輩たちの頑張りが報われてるよ」などと神対応に称賛の声が寄せられました。

◆三田寛子は不倫騒動の謝罪で神対応

三田寛子さん(50)が16日、都内で報道陣の取材に応じ、夫で歌舞伎俳優の中村橋之助さん(51)と京都の芸妓との不倫騒動を謝罪しました。

そしてこの謝罪会見が報道陣から「神対応」「非の打ちどころなし」という声が出るほど絶賛され話題になっているようです。

一生懸命に夫の「不徳の致すところ」をわび、10月に襲名披露興行を控える橋之助について「ここからが彼の男として人としての見せどころ」と“叱咤激励”をすることも忘れず、3人の息子たちのためにも夫婦で頑張っていくこともアピール。

報道陣から「非の打ちどころなし」という声が出るほどの“神対応”に同日放送されたフジテレビ系「バイキング」では、司会の坂上忍(49)が「(三遊亭)円楽師匠に次ぐ名会見。素晴らしい!!」と大絶賛。

◆「Sexy Zone」中島健人は握手会でのファンへの神対応を披露

9月12日の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneの中島健人(22)が出演。

コンサートで披露するシチュエーション別の投げキス4パターンや、握手会でのファンへの“神対応”コメントなどを実際に番組観覧の客に対し実践。

「今日、誕生日なんです」というファンには、「じゃあ今日、仕事が終わったら一緒にケーキ食べに行こう」と返答。「なんでそんなに、かっこいいんですか?」というファンには、「なんでそんなに君はかわいいの?」と返答。

また「私のために英語でささやいてください。」と無茶ぶりもあったが、中島は「俺、あんまり英語しらないけど、じゃI Love You」と神対応を見せた。

◆関口メンディーは「モニタリング」での取材に神対応

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう