1. まとめトップ

ガッキーと星野源が『ほっこり』して可愛い♥【逃げ恥】癒されるドラマだわ~♥

森山みくりは、いわゆる派遣切りに遭い、無職の身となってしまう。求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡のところを頼み込んで、週1回の仕事を取り付けてくる。みくりは津崎に「就職としての結婚」を持ちかけ、そ2人は契約結婚という道を選ぶ。

更新日: 2016年11月17日

surfinboaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 9709 view
お気に入り追加

▼素敵です♥ガッキーの魅力爆発♥なんだろーこのワクワク感♪

森山みくりは、いわゆる派遣切りに遭い、無職の身となってしまう。求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡のところを頼み込んで、週1回の仕事を取り付けてくる。みくりは津崎に「就職としての結婚」を持ちかけ、2人は契約結婚という道を選ぶ。

25歳。就職活動で内定が貰えず就職浪人の道を選び大学院へ進学するも、再び全滅。派遣社員になるが、派遣切りに遭う。求職中の娘を見かねた父に紹介され、父の元部下の津崎の家事代行サービスを請け負う。名前は「ミクリ」という植物に由来する。既婚者の兄の名も植物由来で「ちがや」という。
大学では心理学を学び、大学院で臨床心理士の資格を取得した。妄想癖が少々あり、自分の現状を「徹子の部屋」や「情熱大陸」風に妄想する。
津崎と「契約結婚」(事実婚)をし、家事全般を請け負う「家政婦」となる。

新垣 結衣(あらがき ゆい、1988年6月11日 - )は、日本の女優[、歌手、ファッションモデル。主な愛称は、ガッキー。沖縄県出身。レプロエンタテインメント所属。007年に日出高等学校卒業。好きなアーティストはSPEED。2013年4月に放送された『はなまるマーケット』(TBS系)では、小学生時代の夢がSPEEDに入ることで、沖縄アクターズスクールの試験を受けたものの不合格だったというエピソードを披露している。
ヒョウモントカゲモドキの心ちゃん(愛称:シーちゃん)を飼っている。

36歳。みくりの父の元部下。
家事代行を依頼していた以前の会社の従業員にゴミをあさられたり、大雑把過ぎたりし、嫌な思いをしたため、会社を替えようと検討していたところ、みくりの父に求職中のみくりをねじ込まれ、受け入れた。
高熱で苦しんでいた時に、みくりの細やかな気遣いと優しさに触れ、癒される。みくりと「契約結婚」をし、みくりの「雇用主」となる。

星野 源(ほしの げん、1981年1月28日 - )は、日本の俳優、シンガーソングライター、文筆家。埼玉県蕨市出生、川口市出身。所属はアミューズ(音楽業)、大人計画(俳優業)。インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のリーダーとして、主にギターとマリンバを担当したほか、エッセイストやコラムニストとしても複数の連載や刊行物を著しているマルチタレントである。

チャラン・ポ・ランタンさんコメント

お話もらったときは純粋に 「ガッキー (新垣結衣さん) と星野源さんのドラマのオープニング !?」 と興奮しました。
初めて作品を読んだとき、もどかしい男女のやりとり、恋のはじまりに心が躍って、気付けば全巻買っていて完全にトリコになっていました (笑)。今の時代じゃ当たり前に身近にあるお話だと思うし、私たちは主人公のみくりと同世代でもあるので、そんな自分とも遠くない、自分にとっても楽しみであるドラマの始まりを彩る曲を歌えることがとてもうれしいです!

星野源さんコメント

新曲 「恋」 は、踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。
レコーディング中、マリンバを叩きながら 「これまでとこれからの自分を全部を使って作っている」 という不思議な感覚になりました。早く皆さんに聴いて頂きたいです。
この曲を、新しい夫婦を形作る世界中の人たちへ捧げます。

【Kiss表紙に、リアルみくり&リアル平匡!】本日発売Kiss11月号の表紙にご注目❁なんと可愛いみくりちゃんと平匡さん。2冊買って1冊は読む用、1冊は永久保存版にしたいと思いますっ!とびきり笑顔のお二人と続きが気になる逃げ恥本編、みなさまもぜひご覧ください! #逃げ恥 #tbs

森山みくり (26歳・最近誕生日を迎えました!)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ。派遣社員になるも派遣切り。見かねた父親のはからいで、父親の元部下で独身の会社員・津崎さんの家事代行として働き始めた。
良好な関係を築くも、みくりの実家の都合で辞めなくてはならないことに。そこで、現状を維持したいふたりが出した結論は、就職としての結婚 (契約結婚) だった。

まだドラマ化も決まってない初期のころから、友だちと勝手に妄想キャスティングで 「みくりちゃんは新垣結衣ちゃんとかどう?」「いや?ガッキーがやってくれるなら百点でしょ!」 とのんきに言っていたので、本当に新垣結衣さんでドラマ化と聞いたときはとてもうれしかったです。
しかも、私の大好きな作品を作って来られたスタッフさんで、もう楽しみしかありません。
TBS 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、 略して 「逃げ恥」、皆様どうぞよろしくお願いします。

★おすすめ まとめ記事

1 2





閲覧ありがとうございます。
REGZA RZタグラーです.
タグリスト初めてから 
TV 録画とか編集が
大好きになりました♡
タグリスト公開日記
http://surfinboa.blog.jp/