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簡単で美味しい!人気の「まいたけ」のレシピ

人気で簡単な、舞茸のレシピを紹介します。低カロリーでダイエット食材としても人気の「マイタケ」で作れる美味しいレシピは意外とたくさんあるんです。ダイエット中にも、健康の為にも是非お料理にとりいれてみては?

更新日: 2016年09月27日

noho3nohoさん

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食感の美味しいキノコ、舞茸!

低カロリーでダイエット食材としても人気の舞茸。

うまみたっぷり、栄養や食物繊維たっぷり!しかもカロリーも低くて女性に大人気のまいたけ♡

シャキシャキの食感と独特の風味が特徴の“まいたけ”は、免疫力を高め、ダイエットにもよいとして人気の高い食材です。

簡単で美味しいレシピがたくさん!

いざ調理しようと思ってもなかなかレシピが思いつかなかったり…。

まいたけは、きのこ料理レシピの中でも、超簡単なレシピが多いんです。それは、下準備の手間が、まいたけは全くかからないから。

実は舞茸はスゴイんです。 制がん効果を高めてくれたり、生活習慣病を予防したり、 免疫力もアップしてくれるんですよ。

健康の為にも是非、食事に取り入れたい!

人気で簡単な、舞茸のレシピを紹介します。ダイエット中にも、健康の為にも是非お料理にとりいれてみては?

かんたん☆マイタケの塩だれナムル レシピ・作り方

材料(2人分)
まいたけ 1パック
【A】塩 小さじ1/4
【A】ごま油 大さじ1
【A】酢 大さじ1

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570003106/

マイタケのうまみたっぷりの美味しさ!もう一品ほしいときにも♪ 箸休めにもなる、簡単な一品♪トースターで手軽に作れるので、洗い物も少なくてすみます♡♡

キャベツと舞茸の塩昆布バター炒め

材料
キャベツ 2枚
舞茸 1パック
塩昆布 お好きなだけ♪
バター 大さじ1+小さじ1

http://cookpad.com/recipe/529986

バターで炒めたキャベツと舞茸に塩昆布のうまみがたっぷり♪バターのコクがたまりません♡

今日のおつまみ❤舞茸のガリバタ醤油炒め

材料
舞茸 2パック
にんにく 1片 みじん切り
バター 大1
塩コショウ 少々
醤油 小1くらい

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2266452?offset=47&offsetId=2266452&photoType=all&recipeSort=1&keywordSort=1&

マイタケのポン酢炒め★かんたんおつまみ レシピ・作り方

材料(2人分)
マイタケ 1パック
にんにく 1/2かけ
ゴマ油 大さじ1
ポン酢 大さじ1
水 大さじ1
七味唐辛子 適量

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800005492/

あと一品欲しいときのスピードおつまみです。ポン酢:水=1:1で炒めるだけなのにおいしいんです!

★簡単★舞茸と小松菜のにんにく炒め

材料 (2人分)
舞茸 80~100g
小松菜 100g
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
酒 小さじ2
しょうゆ 小さじ1
塩 少々
胡椒 少々

http://cookpad.com/recipe/1252894

ピーマンと舞茸のおかか炒め

材料 (2人分)
ピーマン 1袋(5個)
舞茸 1パック
鰹節 1パック
●醤油 大1
●酒 大1
●みりん 大1

http://cookpad.com/recipe/570829

免疫力アップの常備菜!きのこのガーリック炒め レシピ・作り方

材料(5人分)
まいたけ 1パック
しめじ 1パック
ブロッコリーの房部分 1/2房
鷹の爪(輪切り) 少々
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ2ほど
岩塩 ひとつまみ

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080012111/

きのこ類の中で最強の抗がん作用があるとされるマイタケをメインにしめじとブロッコリーを加えてガーリック風味のバルメニューに。お弁当のおかずや常備菜、おつまみにも!

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ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

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