1. まとめトップ
  2. レシピ

中華くらげで作っちゃお!ヘルシーで食感がクセになるよ~

中華くらげはサラダにもおかずにも、色々使えちゃいます。しかもヘルシーでコラーゲンを含む食材ですよ。ダイエットにもいいですね。参考にしてね。

更新日: 2016年11月27日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
183 お気に入り 29489 view
お気に入り追加

中華くらげってどんな…。

実は中華くらげがどんなものか良く知らないという人も多いのではないでしょうか。

食べたことはあるけど、詳しくはわからないかも。

中華くらげは、ビゼンクラゲやエチゼンクラゲを乾燥させたものです。

現在食用に給されているクラゲには大きく分けて6種類あり、それぞれ特徴があります。

食用クラゲは、大きく分けて「業務用クラゲ」と「加工用クラゲ」に分かれています。

何といっても、食感がコリコリで楽しめる!

クラゲの味自体を楽しむというよりは食感を楽しむということですね。

コリコリしていることで、しっかり噛まないといけないので少しの量のクラゲでもしっかり食べたと言う満腹感を得られます。

低カロリーでヘルシーだからダイエットにも◎

コリコリ食感で低カロリーな中華クラゲはダイエット中の女性に人気の食材。

ダイエット食として最適!

*中華くらげ100gに含まれているカロリーは、たったの22g(味付けなし)

お肌効果も嬉しいですね~。

コラーゲンがたっぷり!

▼簡単にできるからつくってみてね!▼

中華くらげときゅうりのサラダ

くらげはコラーゲンたっぷり♡で糖質はゼロ!!カリウムも多く、むくみ解消にも!お酒を飲んで翌朝のためにも美肌にも!

中華くらげのマヨネーズ和え

・中華くらげ 1P
・きゅうり
・マヨネーズ 適宜
・酒 小1
・塩 適宜
・砂糖 一つまみ
・コショウhttp://blogs.yahoo.co.jp/kumasan324/13746658.html

味付くらげのマヨネーズ和えです。なぜかつい箸が進んでしまいます。

彩り野菜の中華くらげ和え

<材料>

にんじん (中)1本
玉ねぎ 1/8個
かいわれ大根 1/4パック
大葉 10枚
中華くらげ(鮮魚コーナーにある味つきのもの)
150g
◎味ぽん 大さじ2~
◎ごま油 大さじ2
◎白ゴマ 大さじ2
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3318362

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する