1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

技ありアイデア!オリジナルの「靴箱」をリメイク♡

技ありアイデア!オリジナルの「靴箱」をリメイク♡

更新日: 2016年09月25日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 59008 view
お気に入り追加

▼オリジナルの「靴箱」をリメイク♡

オリジナルの「靴箱」をリメイク

おうちの顔と言われる玄関ですが、物が多くてゴチャゴチャしがちですよね?なんとかしたいけど収納スペースに空きがなかったり、家具を購入したくてもちょうどいいサイズがなかったり…。だったら簡単DIYでおしゃれに収納しちゃいましょう!

■木材を使って靴箱をリメイク

デッドスペースを利用して。

木材を使って。

大人の靴、縦置き。長靴、横置き(^_^;)背面は、壁汚れ防止にプラダンを付けました!

SPF材を使ったパタパタシューズラック

増えてきたちびっこの靴を収納するために作った・・・名付けて『パタパタシューズボックス』

レンガの上に板を置くだけ。

ホームセンターでレンガと板を買って・・・こんなふうに靴を置く棚?を作りました。

■すのこを使って靴箱をリメイク

自分で作るから、ちょっとしたスペースでも自由自在に調節できるのがDIYのメリット。

デッドスペースを使って靴箱をDIY。

靴箱の下とかソファの下とかのスペースも、すのこDIYで

こそこそとDIY。下駄箱の下の隙間に普段使う靴の収納を作りました。

■カラーボックスで靴箱をリメイク

カラーボックスと突っ張り棒を上手に使って。

ちょっと応用してカラーBOXの間にブーツのスペースをつけてみました。2つのカラーボックスの間に短いつっぱり棒いれただけですよ(^^)

見られたくない場合は目隠しをしてもOK。

これで見た目もスッキリのカラーボックス靴箱完成

■突っ張り棒を使って靴箱をリメイク

出典ameblo.jp

突っ張り棒を2本渡して靴箱に。

100均の突っ張り棒で靴を収納できるということでやってみました。

突っ張り棒の上にすのこを乗せて

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう