1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

SMAP紅白出演オファー「利用している」…松本人志に共感の声が相次いでいる

松本人志(53)が、25日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、NHKを批判した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月25日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 129312 view
お気に入り追加

○松本人志がNHKのSMAP紅白オファー公表に違和感

松本人志(53)が、25日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、NHKを批判した。

NHKが、今年限りで解散するSMAPへ紅白歌歌合戦への出場打診を公表したことについて言及。

NHKが紅白歌合戦への出演オファーを公表したことについて、話題作りのために「利用している」と自身の考えを語った。

○籾井勝人会長がSMAPに紅白出演を直接オファー

年内で解散することが決まっているSMAPに対し、NHKは出演要請する考えがあることを表明。

籾井勝人会長がSMAPに紅白歌合戦への出場を要望し、自身がジャニー喜多川社長に直接要請する考えがあることを表明。

○籾井会長はSMAPのオファーを明言

12月31日に放送される「第67回紅白歌合戦」のSMAP出演について言及した。

籾井会長が「これだけ一世を風靡(ふうび)したグループですので、当然のことながら私は出てもらいたいと思ってます」と明言。

籾井会長は「日本の歌謡曲、ショーに貢献してきた皆さんですが、ファンへの感謝も考えているのなら、NHKの紅白に出ることでそういうことをやっていただければ」とダメ押し。

○SMAPは紅白の功労者

10~12年まで3年連続大トリを務め、歴代出場グループの中で唯一、トップバッターと大トリを経験したグループとなった。

○そんな、NHKの姿勢に違和感を示した松本人志

通常、出場交渉等を明かさずに行うNHKが、今回は交渉に入る前段階から公表したことに松本流の異議を唱えた。

松本は「NHKさんて、(紅白出場者を)隠して隠してサプライズでポンと出すのがやり方だった」と指摘。

○NHKのやり方について違和感を感じているという

NHKのやり方について「ちょっとなんか…なんだろう」と違和感を感じている様子で、「ちょっと僕は違うかなと思います」と自身の考えを示した。

「交渉段階を言っちゃうって、何か利用しているよね? 何か違う気がする」とコメントした。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう