1. まとめトップ

史上最強大関! 豪栄道が強すぎる件についてのまとめ

全勝優勝した豪栄道が強すぎると話題となっているようです・・・

更新日: 2016年09月25日

0 お気に入り 4298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3takuさん

◆かつては、こんなまとめを作りましたが・・・

◆豪栄道とは?

本名:澤井豪太郎
番付:大関
所属部屋:境川
生年月日:昭和61年4月6日
出身地:大阪府寝屋川市
身長:183.0cm
体重:155.0kg
得意技:右四つ・寄り

◆2016年9月25日全勝優勝!!

大相撲秋場所千秋楽は25日、両国国技館で行われ、優勝を決めている大関豪栄道は琴奨菊を下し、全勝で締めくくった。

◆そんな大関・豪栄道が強すぎると話題に・・・

日馬富士も無敗の大関の強さを認めざるを得なかった。帰宅する車に乗り込む寸前。「強いね。投げ捨てられてすっきりした」と笑顔でこぼした。

幕内最高位である東の横綱・日馬富士も、今場所の豪栄道の強さは認めざるを得ないようです。

豪栄道、全勝!日本人力士の全勝優勝っていつ以来だ?

1996年貴乃花以来、日本人の全勝優勝は20年振りとなります。

最後勝って全勝優勝。 優勝決めてからの取り組みは気持ち的に厳しいものはあっただろうけど、本当に強いわ 豪栄道関改めてすごいね

立ち合いの後3秒くらい押され気味だったけど、その後体を入れ替えて勝ちきった豪栄道。強い。

豪栄道。。 凄い。。 おめでとう 。。 今場所の豪栄道は、、、 本当に 強い 。。。

やったぁ~❗ 豪栄道 全勝優勝❗ おめでとう❗ お母さん、嬉しそう 良かったですね おめでとうございます❗

◆そもそも豪栄道はなぜ弱かったのか??

大関へ昇進した豪栄道(28)=本名沢井豪太郎、大阪府出身、境川部屋=が左膝のけがのため、7日の復興祈願イベント(福島県いわき市)と、8日から17日まで東北や北海道などで開催する夏巡業を全休すると発表した。

大関になってすぐに怪我をしていたんですね。

大相撲の大関豪栄道(30)が左眼窩(がんか)壁を骨折していることが27日、分かった。現在、東京都内などの複数の病院で検査を受け、手術を含めた今後の治療方針を決める。

今年の5月場所では顔面骨折も・・・

◆大関昇進後の3回目となる秋場所では勝ちまくり状態に・・・

大関豪栄道(30=境川)が、夢の初優勝へ王手をかけた。横綱日馬富士を逆転の首投げで撃破した。時間前の仕切りから、にらみあいに応じる気合を見せて初日から13連勝。2差での単独トップを死守した。

初日から13連勝で、自身最高の勝利数をあげた。

大関豪栄道(30=境川)が平幕玉鷲を寄り切りで下し、14連勝で涙の初優勝を決めた。

更には千秋楽を待たず、14日目で見事優勝を決める。

◆大関での全勝優勝について

戦後に全勝優勝した大関は、若島津以外全員横綱になっている。

元若島津こと現二所ノ関親方はアイドル歌手の高田みづえさんと結婚したので、今後、豪栄道関は横綱になるか、なれなくてもアイドルと結婚することは可能でしょうw

◆豪栄道の今後(2016年11月場所以降)の展望

九州場所が綱取りになることを二所ノ関審判部長も「当然、そうなる」と明言。

前場所負け越しているので、好成績での連続優勝が横綱の条件になるでしょう。
ちなみに、日本人横綱は1998年5月場所後に横綱となった若乃花以来となります。

千秋楽へ「もう1番勝ってほしい。全勝と14勝1敗では違う」と期待を寄せた。

今場所の全勝優勝で、前場所の負け越し分はチャラになってるかもしれませんね。

◆初優勝後の成績

1 2