1. まとめトップ

ハロウィンで注目の仮装はハーレイ・クイン! だが考えてみる必要があるみたい

近づくハロウィンで、映画「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クインが注目されている。しかしそこには落とし穴もあった。

更新日: 2016年09月25日

4 お気に入り 88075 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mashikaraさん

映画「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クインがハロウィンで注目されている!

赤と青のツインテールに、ホットパンツ&網タイツと、ポップでセクシーなファッションがトレードマークのハーレイ。アメリカでも今年のハロウィン人気No.1と呼び声高いキャラクターです。

大ヒット中の『スーサイド・スクワッド』。その人気をけん引するのが、“悪カワ”ヒロインにしてジョーカーに恋する女子ハーレイ・クインだ。彼女のポップでセクシーな姿は公開前から話題となっていた。

Google Trendsの「Frightgeist」によると、実は2015年の段階で、全米で人気ナンバーワンのコスチュームはハーレイ・クインだったという。さらに今年は日本でも注目を集めており、ハロウィンに向けてネット上では早くもハーレイ・クインのコスプレグッズが続々。

ネット上では「ハロウィンはハーレイ・クインコスプレで決まり!」との声が上がり、さらに本作でデッドショットを好演するウィル・スミスも「ハロウィンでのハーレイ・ブームは間違いない」と断言している。

★ 芸能人もすでにハーレイ・クインコスプレにチャレンジしている!

◆ AKB48の小嶋陽菜がツイッターで不完全なショットを公開

AKB48の小嶋陽菜がファッション誌の撮影で映画『スーサイド・スクワッド』に登場する“悪カワ”ヒロイン、ハーレイ・クインに扮した模様だ。

女が9月24日、『小嶋陽菜(kojiharunyan)ツイッター』で「今年もsweetでハロウィン企画の撮影をしました…」と投稿したTシャツとヘアスタイルそして真っ赤なリップは、どう見てもハーレイ・クインのスタイルではないか。

◆ モデルでタレントのぺこはスカートをアレンジしてハーレイ・クインに!

「ハーレイ・クインを完コピな感じだけど、私っぽくスカートにしました」と語るぺこに、りゅうちぇるは「大好き。叩かれたい」とデレデレ。

ぺこは「悪党大好きなのでうれしいです!」と笑顔。「ハーレイをイメージして、メイクや髪もほとんど完コピしました。ロックっぽくしています」とファッションのポイントを解説。

◆ メイプル超合金の安藤なつは自信満々に完コピしたと断言

セクシーなヒロイン、ハーレイ・クインの格好をした安藤も「完コピですから。もうクリソツですね」と自画自賛し、「身長がちょっと違うかな」とボケをかました。

「個々のキャラクターが立っている。ハーレイ・クインの恋愛体質に共感できてキュンキュンしました」(安藤)と絶賛。

◆ 双子モデルユニット「mimmam(ミムマム)」のmamがイベント試写会でコスプレ公開

女子中高生から高い支持を集める双子モデルユニット「mimmam(ミムマム)」が、同作の人気キャラクター、ハーレイ・クインの変身前・変身後のコスプレでトークショーに登場した。

姉のmamは、「ガチガチに決めてきました。この日のためにわざわざ自分でタトゥータイツを作りました」と再現性に自信満々。

◆ 映画出演者もハロウィンの際にハーレイ・クインを推奨!

「彼女の姿はあまりにもかっこよくて、存在感があった。今年のハロウィンは、女の子が全員ハーレイ・クインの格好をするだろうってみんなで話したよ(笑)」とコメントしている。

「ハロウィンが来るたびに、女子って男子キャラのコスプレを無理してやったり、ムダにセクシーな衣装着たりしてるでしょ。ハーレイは最高にクールで意味のあるルックスのキャラだから、私もうれしいわ。みんなマネして!!」

◆ 大人気のハーレイ・クイン……だが仮装するのは少し考えたほうがいいかもしれない

1 2