1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作やスピンオフなどいろいろ!?9月の注目新連載マンガ

9月の注目新連載マンガを紹介。はやくも話題になっているものも。「この愛は、異端。」、「四十七大戦」、「BEASTARS」、「狂気の山脈にて」、「フルバック」、「三つ目黙示録~悪魔王子シャラク~」、「CITY」、「ホイッスル!W」

更新日: 2016年10月17日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 31990 view
お気に入り追加

この愛は、異端。

「この愛は、異端。」は美しく輝く魂を持つ美女・淑乃と、悪魔ベリアルの契約をめぐる物語。

両親と死別し、親戚の家をたらい回しにされていた淑乃は、中学生のときに悪魔を呼び出して「1つの願いにつき、1つの対価」を支払う契約をする。それ以降、悪魔により大切に育てられてきた淑乃は、人として真っ当に生きたいという希望を持つが……。

本日9/2発売のヤングアニマル嵐 No.10 にて『この愛は、異端。』、見開き巻頭カラーで新連載始めます! エロ強めの人外×少女です。 ヒロインの魂と貞操を狙う悪魔との危うい共同生活と関係性を描いた物語です。 よろしくお願いします! pic.twitter.com/me0BZ3rHTL

モンテ・クリスト伯爵の作家さんがヤングアニマル嵐 で新連載『この愛は、異端。』 気になるなる。 pic.twitter.com/0hp4UgWMSf

ヤングアニマルで始まった「この愛は、異端。」って漫画がめちゃ面白い 引き寄せられるって感覚

四十七大戦

極東の島国日本の最果ての地、魔境「鳥取」は、人口の減少により崩壊の危機に直面する消滅可能性都市であった。この物語はそんな不毛の地を必死に支えるご当地神「鳥取さん」の奮闘の記録である。

都道府県のご当地神様・ゆる神が首都争奪戦を繰り広げるストーリーです。驚いたのは、鳥取県の神様「鳥取さん」が主人公ということ。

全鳥取県民が愛読する「日本海新聞」9月11日付発行分に『四十七大戦』が特集掲載されました!大きく取り上げて頂いてありがとうございます! 今後の展開にもご期待くださいませ…次はあなたの県かもしれないッ٩(ˊᗜˋ*)و pic.twitter.com/HDw6cNA5qQ

四十七大戦って漫画、真面目にバトルやってるのにナチュラルにご当地ネタを真顔でやるから笑うし、キャラデザもいい感じにひらみを感じるからオススメ。

四十七大戦|コミック アース・スター comic-earthstar.jp/sp/detail/tais… めっちゃ面白い!!!! 福島はどんなキャラなのかなっ(*・ω・*)wkwk 有名所の鶴ヶ城とか酪王とかフラダンスとか野馬追とかがどう戦闘に絡むかが気になる!!

BEASTARS

短期集中連載「ビーストコンプレックス」の好評を受けての本格連載。人間のような草食動物と肉食動物が仲良く暮らす世界での友情や恋を描いた「ビーストコンプレックス」と同じく、この「BEASTARS」も2足歩行の動物たちが登場する。

今作の主人公は演劇部に所属するハイイロオオカミのレゴシ。彼が通う学校で、アルパカのテムが肉食動物に襲われて死亡したことから物語は動き出す。

今週号から新連載の『BEASTARS』が最高&最高! 前作の『ビーストコンプレックス』に続き、今作も独特の世界観があって惹き込まれる。 作者は『動物擬人化漫画なら板垣巴留』と読者に言わしめる実力の持ち主だと思う。 pic.twitter.com/XdodkOXdBr

チャンピオン新連載の「BEASTARS」1話目が試し読みできるようになってたぞ! arc.akitashoten.co.jp/comics/beastar… 読み切りの「ビーストコンプレックス」の時点でチャンピオンクラスタが相当騒いでたやつなんですが、近いうちにチャンピオン読者以外にも響く日がくるはず…

週チャンで先週から始まったビースターズ、作者の板垣巴留先生も色々話題ですけど、作品もステキなので試し読みからでも読んでくれ arc.akitashoten.co.jp/comics/beastar…

狂気の山脈にて

怪奇小説家・ラヴクラフトが生み出したクトゥルフ神話の最大長篇作を、鬼才が渾身コミカライズ!! 第二次世界大戦前夜、ダイアー教授率いる探検隊が、荒涼とした白銀の南極大陸で知る、戦慄の“事実”とは……!?

「狂気の山脈にて」は「魔犬」「異世界の色彩」「闇に這う者」など、H・P・ラヴクラフトの小説を原作にしたコミカライズシリーズの最新作。

コミックビーム10月号発売中です!デル・トロの仇を日本で討つ田辺剛さん『狂気の山脈にて』スタート!羽生生『恋と問』は露骨な続編感を出しながら載っておりますよろしくお願いします! pic.twitter.com/omrIiRmxq2

『狂気の山脈にて』は人類から見た人外、人外から見た人類の1つの答えだと思うからみんな読んでくれ……

田辺先生の『狂気の山脈にて』単行本待ってる グロテスクなペンギンの描写に期待

フルバック

1 2





caerulaさん

マンガを中心にしてエンタメ系まとめてます。最新作品や話題の作品、あまり知られていない良作など紹介していきたいです。



  • 話題の動画をまとめよう