1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イチローの同僚「ホセ・フェルナンデス」の事故死に衝撃広がる

マーリンズイチローの同僚でエースのホセ・フェルナンデスがボート事故で急死しました。日本でもなじみの投手だっただけに衝撃が広がっています。

更新日: 2016年09月26日

40 お気に入り 190327 view
お気に入り追加

・イチローの同僚ホセ・フェルナンデス投手が事故死

マーリンズは本拠地で同日に予定されていたブレーブス戦を中止にすると発表した。

この試合はイチローのメジャー通算3000安打祝福セレモニーが行われる予定だった。

・マーリンズ、MLBコミッショナーが声明を発表

マ軍は「マイアミ・マーリンズはホセ・フェルナンデスを失った悲しみに打ちひしがれています。困難に直面している彼のご家族に心から祈りをささげます」との声明を発表。

MLBのマンフレッド・コミッショナーは訃報に、「球界にとって、フェルナンデスの突然の事故死はショックであり悲劇だ。

「彼はデビューから衝撃を与えた、偉大な若手スターの1人だった」と、早すぎる死を悲しんだ。

・信じられない…。

フェルナンデス、亡くなったらしい。。。 なんか、めっちゃショック。

マーリンズのフェルナンデスの事故死は、日本で言えばダルビッシュやマーくんレベルのピッチャーが、実績積み始めて今も凄いけどこれから向こう10年は高いレベルであろうって認識されてる時期に亡くなるくらいの衝撃

マーリンズのエース、ホセフェルナンデス投手が、不慮のボート事故で亡くなりました。 24歳です。今季16勝。 ショックすぎて、まだ信じられません ベンチで見せる無邪気な笑顔、パワフルなピッチング、、、 ご冥福をお祈りします。 なお、マーリンズの試合は中止になります。

キューバからボートで亡命し、24歳にして最強と言われる存在にまで上り詰めたドラフト1が、最後はボート事故で死去とは…何とも無念としか…

・事故の状況

乗っていた船が岩に衝突。全員の死亡が確認された

USAトゥデー紙によれば、午前3時半頃に防波堤に横倒しになっている約10メートルのボートを発見した

マイアミ沿岸で友人2人とともにボートに乗っていたところ、ボートが岩に衝突したという

中から3人の遺体が見つかり、うち1人はフェルナンデス投手と判明した。

・ホセ・フェルナンデスプロフィール

2013年にメジャーデビューし、150キロ台後半の速球と急激に落ちるカーブを武器に12勝6敗、防御率2.19、187奪三振と大活躍。

いきなりオールスターに選出され、ナ・リーグ新人王に輝くと、サイ・ヤング賞投票でも3位に入った。

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう