1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これぞ役者魂…売れっ子俳優たちの「徹底した役作り」

見えないところで努力してるんだなぁ…

更新日: 2016年09月26日

100madさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 130770 view
お気に入り追加

役作りで「将棋アマ初段」

クランクイン前から駒の指し方一つから特訓を重ね、映画撮影に将棋監修として付いたプロ棋士からもその実力を認められた

プロも認める実力!

9月24日、その腕前が評価され「アマ初段免状」が授与された

神木隆之介スゲー!!将棋の初段ってばり難しいぞ!!(((゜Д゜;)))

神木君三月のライオンのために将棋特訓して初段まで取っちゃうって凄すぎ…。

「以前、王将戦というタイトル戦にいらして、ハンデ付きではあったが対局をした時に、手つきが素晴らしかった。また小さい頃から芸能界にいらっしゃるので、指導を受けている時も集中力が素晴らしかった。これからも長く将棋を続けていただきたい」

ちなみに、「手つき」はすごく勉強したらしい

「ご飯を食べるとき箸を持ってるように、何も意識せずに駒を取ったり指したりしなければいけない。手つきはすごく勉強させていただきました」

それにしても、神木くんが才能の塊すぎて…(*´∀`*)

映画「怒り」キャストの役作りもすごくて…

漁協勤めの男という役柄上、実際にフォークリフトの資格まで取得

渡辺謙さん、当時をこう振り返ってる↓

「大変でしたよ。4日間、毎日8時間。最初の日は講習を受けて、残りの3日間は実技。ちょうど台風が来ててね。3日間、ずーっと雨の中でやってましたね」

「原作のイメージもありますが、愛子ちゃんは気持ちに油断がある娘なので。結局、プラス7キロくらいまではいきましたが、自分の目標には到達できませんでした」

もっと太る気だったのか…(゚д゚)

ちなみに増量のため、就寝前にはアイスや炭水化物を食べたり、なるべく一日中ゴロゴロする生活を送っていたとか

「でも、減らす方がラクでしたね。徹底した食事制限とダイエットマッサージ、自力と他力で頑張りました」と笑顔を見せた。

凄すぎるょ、宮崎あおい…(;゚Д゚)

沖縄の無人島で暮らすバックパッカーの田中役を演じている彼

森山はクランクイン前から単身で前島に乗り込み、田中役と向き合った。

無人島生活で感じた恐怖心も明かしてて…

「無人島なので一切、インフラがないんです。水や電気もない。何日かひとりで生活をしていましたが、恐ろしかったですよ」

ガチでやばそう…

同作で、ゲイカップルを演じた2人

1 2





100madさん

あきらめたら そこで試合終了ですよ…? by安西先生

このまとめに参加する