1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついにパパが…真田丸「昌幸」ロスが全国的に発生中…

NHK大河ドラマ「真田丸」。ついに昌幸パパが最後を迎えた。彼の死に全国で「昌幸」ロスが発生してます。

更新日: 2016年09月26日

38 お気に入り 117577 view
お気に入り追加

◆好調のNHK大河ドラマ「真田丸」

大坂編がスタートした第14話から15%超をマークするなど高水準で推移。“新章”に突入した第32話からも15・8%、第33話18・0%と好調をキープ

8月28日に放送された第34話は日本テレビの24時間テレビと重なり13・2%で自己最低を記録したが、第35話では15・0%と回復。第36話では16・5%とポイントを上げた。

◆9月25日放送の第38回「昌幸」

主人公・真田信繁(堺雅人)の父で、知略軍略に優れた天才武将・真田昌幸の最期が描かれた。

▽全国的に「昌幸ロス」が発生中

草刈は戦国時代を楽しむかのような豪快で飄々とした“ラテン系”キャラクターを第1話から熱演。

真田丸始まって以来、圧倒的な存在感とキャラクターで人気だった草刈正雄さん演じる「真田昌幸」が今回最期となった。

◆関ケ原の戦いに敗れ紀州九度山村に幽閉された昌幸と信繁

真田丸 第38回「昌幸」。高野山に幽閉となった昌幸と信繁。のんびり村で隠居生活…というわけにもいかないんだろうな。 #nhk #真田丸

昌幸は死ぬまで幽閉とかいう家康さんの必死さが現れる回。どんだけ憎くて怖かったか計り知れない。

◆月日ばかりが過ぎていった

村の喧嘩の指示も出来ないと思い知らされた昌幸の何もかも失った表情。家康の「生き地獄」とは幽閉ではなく、「戦の無い平和な世の中」の事だったのだろうか

九度山幽閉でもっとやさぐれてたするんじゃないかと心配してたけど、死に臨んでも「負ける気がせん」と言うのに安心しちゃった。さすが昌幸。そこからの「信濃に帰りたかった」に涙腺崩壊したわ。 #真田丸

◆幽閉されてから10年

最期の「御館様!?」の所で昌幸も勝頼様と同じように信玄公の幻影が見えていたのかと思うと余計に泣けてくる…。

昌幸が本当に欲しかったのは武田の旧領じゃない。信玄がいて幸隆信綱昌輝がいて、悪童仲間の室賀や出浦もいて、武田家臣団が一致団結していたあの頃を取り戻したいんだよね。見果てぬ夢だ。 #nhk #真田丸

いつかこの日が来るってのは分かってた事なのにさぁ…… 本当何で幽閉中に逝ってしまったんだ昌幸ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

1 2 3





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。



  • 話題の動画をまとめよう