1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

DJ LOVEはセカオワ嫌いで!?アーティストの顔出しNGの様々な理由

DJ LOVE、ClariS、GReeeeNなど顔出しNGの理由は?さらに90年代に活躍した大黒摩季も実は顔出しNGだった!?

更新日: 2016年09月27日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 789884 view
お気に入り追加

今大人気の女子高生ユニット「ClariS」

ClariSは人気動画サービスで「アリス☆クララ」という名前で様々な曲のカバー曲を歌い活動していた女子二人組。

活動を始めたのは2009年頃で、主にアニメソングやボーカロイド曲のカバー動画をネットにアップし始めたのが最初です。

その活動を音楽雑誌「リスアニ!」の関係者から注目されメジャーデビューしたアイドルユニット。

顔出しをしないアーティストとして活動

所属事務所のホームページには「今は、人気イラストレーターが紡ぎだすイラストからしか彼女達の素性は分からない… 」 という。

初となるホールワンマンコンサート【ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを… 月に祈りを…~】が、2016年9月17日と18日の2日間に渡って開催。

デビュー以来謎のベールに包まれていた2人の姿が紗幕越しにはっきり見え、衣装のベールによって顔の半分ほどは隠れたままだったが、超満員の会場は大熱狂。

ClariSライブでも顔出してないのか。 いつかは顔出しするんだろーなー

どうして顔出しをしていないの?

元々、顔出しせずにインターネットサイトで活動していたことや、「学業優先」のため、メディアでの実写での公開もいまだになされておらず。

ClariSの魅力と商業的な武器は「謎」ですから、顔出しは無いものと考えて良い。

▼顔出しをしないアーティストといえばこの人たちも!

2002年に結成され2007年にメジャーデビューした4人組の音楽グループ

今まで「愛唄」や「キセキ」「遥か」など数々 の大ヒット曲を世の中に送り届けてきました。

GReeeeNのメンバーたちは基本的にメディアに顔を出さず、ファンの前にも顔を出したことがありません。

好きなアーティストと理由は? A.GReeeeNです!勿論あの顔を出さずに声だけであれだけの人を引き込み魅力するところに惹かれたんですけど、キセキなんて顔出ししていないアーティストなのにギネス記録で他のアーティストが抜かせなかったんですよ! 的な

ネットで検索しても出てこない・・・

それ風の画像が・・・チラホラ。残念ながら、そんなものは全て偽者というのが通説。本物はありません。

なんでGReeeeN 顔 で検索すると一番にアジカンの写真でてくんのwwww

関係者曰く「ネットで流出しているような写真は、すべて偽物」。ここまでハッキリ言い切れるぐらい。

顔出ししない理由は本業と関係していた

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう