1. まとめトップ

【第6巻】漫画「おとりよせ王子」で紹介された 絶品おとりよせグルメまとめ

実写ドラマ化もされた「おとりよせ王子 飯田好実」で紹介されている絶品おとりよせグルメのまとめ、第6巻編

更新日: 2016年09月28日

21 お気に入り 12850 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

integra3さん

「おとりよせ王子」6巻のおとりよせ紹介

普通の会社でプログラマーとして働く「飯田好実」はネット上では実は有名な「おとりよせ王子」

各品々が非常に美味しそうに描かれており、夜食テロ能力に優れた一冊

ーーー
冷え切った家庭に悩む主任や、社内のマドンナ朝倉ちゃんが会社に嫌気がさして転職活動等々、飯田くんの周りで問題勃発!?
 しかし、そんな問題も解決しちゃう救世主的おとりよせがあった…!? ボッチ飯を楽しむ術はここにアリ! 「おいしい」がぎっしりの第6巻♪
ーーーコミックゼノン公式サイトより

著:高瀬 志帆 先生
『月刊コミックゼノン』(徳間書店)完結 全7巻。

第51便 越前仕立て 汐雲丹(天たつ)

非常に濃いうにの味が感じられる日本三大珍味の一品。国産バフンウニの卵巣と塩だけで仕上げられた雲丹のお味は、濃厚の一言。贅沢な酒肴珍味。

ほんのちょっとしか入っていないのにこの満足感。お値段に見合った喜びが得られるかも…。

第52便 水餃子(山東水餃大王)

焼き餃子とは違った厚い皮も、お店の手作りでぷりぷりのもっちもち。
添付のタレは酢醤油仕立て。
干しエビや甘い香りの黄ニラ、肉は良質なおかやまポークを使っているためスープには旨みたっぷり。

冷凍庫に入れておけばすぐに使えて便利かも。
(10単位で個数指定しての注文が可能)

第53便 旅する丸干し 阿久根プレーン(ボンタンエッセンス) (下園薩男商店)

鹿児島県阿久根市の特産品である「ボンタン」。
グレープフルーツのような柑橘系の大きな果物。
この「ボンタン」のオイルがほのかに香るプレーンタイプ。

イワシは朝獲れなので苦味や生臭さがあまりなく、和風にも洋風にもアレンジができる。
瓶のデザインもホームページの内容も可愛いので一度ご覧あれ。

第54便 だし道楽 焼きあご入り(二反田醤油)

和風料理で最高級と言われるあご(トビウオ)の長崎近海のものを選りすぐり、まるごと一匹炭火で焼いた焼あごと、昆布入りのつゆ。
薄めるだけなのでだしパックよりも手軽。

和風料理に入れればまるで料亭の味!?

第55便 生搾りメロンジュース(ベルファーム)

雑誌「BRUTUS(ブルータス)」の100%ジュース部門でグランプリを獲得。茨城の生のメロンを水も添加物も一切使わず仕上げたジュース!

完全に解凍してぐぐーっと飲んでしまっても良し!
半解凍にしてシャーベットのように食べても佳し!

第56便 矢印牛肉やまとに(アール・シー・フードパック)

肉の産地は四国愛媛の宇和島。缶のデザインも味も明治26年から120年以上変わっていないスタイルを貫く。箸でもかんたんに切れるほどのホロホロ感と、でっかい一片を食べきることのできる満足感。

缶詰で肉に充足したいならこの一品。

第57便 わさび三杯酢漬 (伊豆屋わさび店)

伊豆天城のわさびのやわらかい新芽の茎だけを厳選して三杯酢に漬け込んだもの。
シャリシャリとした歯ざわりとピリッと来る辛さがとても絶妙。

注意:届いたら早く食べないと辛味が抜けてしまいます。

第58便 すじねぎ焼き (大徳寺 喜代)

京都は大徳寺の名店「喜代」の大人気メニューをご家庭でも!
送られてきた容器に、入っている材料を全部混ぜるだけというお手軽クッキング。

第59便 北海道パンケーキミックス(ノースファームストック)

北海道産の小麦粉・バターミルク・砂糖を使用、卵と牛乳を混ぜ、フライパンで焼くだけで甘い香りのふわふわパンケーキのできあがり。

色々なトッピングと合わせても美味しいかも。

1 2