1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

メンバーが棒読み?SMAPのベストアルバム告知が波紋を呼んでいる

今年いっぱいで解散することとなった国民的アイドルグループのSMAP。そんなSMAPが12月にベストアルバムを発売します。が、メンバーのアルバム告知のあまりにも不自然…棒読みすぎる…とネットで話題になっています。

更新日: 2016年10月01日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 162902 view
お気に入り追加

▼年内に解散を発表しているSMAP。

今年いっぱいで解散するSMAP。
再出発かと思っていただけに衝撃の結末だった。

2016年8月14日、国民的アイドルグループ『SMAP』が12月31日をもって解散することをジャニーズ事務所が発表しました。

▼ファンが選ぶベスト盤「SMAP25YERS」の発売も決定した。

CDデビュー25周年記念のベストアルバム『SMAP 25 YEARS』を12月21日に発売することが明らかになった。

「1991年にCDデビューし、25周年となる今年、SMAPの音楽活動を支えてきてくださったファンの皆様の思いを大切に受け止め、反映させたアルバムを作りたい」という考えから発売が決定したとのこと

CD3枚組で約50曲を収録予定で、特設サイト上でファンからのリクエスト投票を募り、収録曲を決定する。

SMAPがファン投票で収録曲を決定するベストアルバムを発表するのは1995年リリースの「Cool」、2011年リリースの「SMAP AID」に続いて3作品目。

▼DVDの発売も決定している。

ミュージックビデオが存在しない楽曲については、ライブなどでの秘蔵映像が収録される予定だそう。

12月28日にはSMAP最後の映像作品となるDVD「Clip! Smap! コンプリートシングルス」の発売も決定。

以前に発売されたDVD『Clip! Smap!』は10曲のミュージックビデオが収録されたが、今作はミュージックビデオを大幅に追加収録。

DVDには全シングル55作の両A面曲を含む63曲が収録され、
ライブなどでの秘蔵映像も収められる

▼SMAP最後のCDと映像作品。これはやっぱり嬉しいニュース。

▼だけど、メンバーの想いは複雑…?

今年1月の解散騒動勃発以降、SMAPは例年出演していた音楽特番にも一切出演せず、また予定されていた結成25周年コンサートツアー、新曲リリースもなし。紅白出場も未定という状況下

解散が決定した当初から、ベストアルバムのリリースはほぼ内定していたものの、発表に至るまでにはさまざまな障壁があった

稲垣さん、木村さん、そして中居さんのラジオでのアルバム告知がどことなく不自然で…。

メンバーがレギュラー出演する番組では、VTRやテロップで同アルバムへの投票を呼びかけており、ラジオ番組でも発売が報告された。しかし、ファンはメンバーのコメントに違和感を抱いている

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう