1. まとめトップ

【空前のハマり役】主役を喰っちゃう草刈正雄の「真田昌幸」よ永遠に!名セリフ集

『真田丸』開始当初から、そのひょうひょうとしたキャラクターで人気を博した真田昌幸。第38回「昌幸」で、その人生に幕を閉じました。記憶に残る強烈な名ゼリフの数々を、写真とともに振り返ります!早速昌幸ロスじゃ!!!

更新日: 2018年11月13日

5 お気に入り 61301 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orihoanさん

真田昌幸かっちょええええよぉぉぉぉぉ!

@921Familia 私も昨日しゃべくりで草刈正雄見ましたお茶目で可愛かったですよね特に腰パンの所クソワロタ

草刈正雄のしゃべくり くっそおもろいねんけどww まじで永遠笑ってる

謙虚な人の方が、能力もないのに自己評価だけが高い人よりずっといい。 草刈正雄 自宅ではダメ親父!?娘・紅蘭が暴露「自信がなくて真田丸を断ろうとしていた」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-… @YahooNewsTopics

@spwspeco 真田丸ロス、直虎ロスもデカすぎたが、西郷どんロスも半端無い‼️

2016年9月25日。大河ドラマ「真田丸」が一つの山場を迎えた!!! しかも主役じゃない信繁(幸村)以外で!!

NHK大河ドラマ『真田丸』の第38回「昌幸」が25日に放送され、草刈正雄が演じる真田昌幸の最晩年エピソードに多くの視聴者から反響が寄せられている。

草刈自身は1年に及んだ撮影をすでに終え、「やりきらせてもらいました。いい作品に恵まれました。今年はありがたかったですね」と語っている。

そう、パパの真田昌幸を演じる草刈正雄がすごいんです。

偉大なる父、ひそやかに散る

NHK公式サイトでも早速昌幸特集が組まれる、異様な人気ぶり。

ということで、真田昌幸が人気を博したきっかけとなった、真田丸名セリフ・名シーンを振り返ります!!

いざ!!回顧録へ!

安心せぇ。
この真田安房守がいるかぎり、武田が滅びることは決してない!!

このように大事なことを本当にくじで決めていいのか・・・。
源三郎、源次郎、わしは決めたぞ。
わしは決めたぞ息子たち!

わしは決めた!!

1 2 3