1. まとめトップ

星野源さんニューシングル「恋」は聞けば聴くほどイイ!

10月5日発売の星野源さんのニューシングル、「恋」TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌です。もう聞きましたか?youtubeで公開されているMVもとっても素敵ですよ~!

更新日: 2017年03月14日

miharhumbaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 45465 view
お気に入り追加

待ってましたー!新曲です!

前回のアルバムに続いて、イエローミュージックを主軸として、MVも黄色を基調として、オシャレ且つ斬新!

今回のダンスもみどころです!

なんでもできる星野源さんの新曲「恋」について迫ります!♡

「恋」という言葉は、日本独特なものなんですね。
「恋」は翻訳できないんですよ。
「愛」と「恋」の違いがある国、それを言葉にしている国ってすごく少ないみたいで。
それってやっぱり、恋っていう言葉自体に、日本の情緒が入っていると思う。

出典星野源 オールナイトニッポンより

星野源、恋のギターが浮雲であることに興奮する午前三時

星野源の恋よいな!ってかハマオカモト長岡氏おるやんけ俺得

恋のPVのさ、星野源さ、非常にかっこいいと思うんですけどみなさんどうですか。ノリノリでギター弾いてるとこ非常に好きなんですけど。

星野源の恋のMV見てたらものすごく黄色着たくなった

わたしも黄色をやたら見つけるようになりました。(笑)

作成に3カ月!

ひとつのドラマが始まって終わる長さ・・・!
3か月間同じ曲をつくり続けていくって、結構な体力が必要だと思います。
丹精込めてつくられた、心のこもった曲ですね。

昨日行き、緊張している時にラジオ聴いてたら星野源さんの恋という新曲が流れてテンション上がりながら緊張も少し解消?されて落ち着いてた。やっぱり星野源さんの曲はどれも良いな。好きなんだよね。いつ聴いても落ち着くわ。

あの大好評だったアルバム「YELLOW DANCER」と並ぶくらい、その一歩先をいくくらいの強い曲をつくろうと意識して制作にとりかかったそうです。

オリエンタルな香りをすごく入れたいと思い、二胡とマリンバを使った。
サケロックで一番初めにつくった慰安旅行という曲で使った二胡とマリンバを使ってつくったため、いつかこの楽器を使って曲をつくりたいと思っていた。

出典星野源 オールナイトニッポンより

星野源の新曲イントロがチャイナテイストですごくワクワクするんですが

星野源の「恋」のMV何回見ても好きだわー。この曲好きだわー。そして歌上手くなったよね。この曲ちょっと東洋っぽい間奏が好き。アジアンテイストの楽器入ってるのかな?なんか二胡みたいな音が聴こえた。

俺の人生全部がそこで放送されるような、サウンドに関してはそういう曲にしたかった。
昔の気持ちもずっとありながら、新しいものをつくるという楽しさがあった。

出典星野源 オールナイトニッポンより

星野源の恋も初めて聴いたけどめっちゃいいな〜、あのギターのとこやみつきになるわ〜

相手が異性でも同性でも、人間じゃなくても、いろんな恋の形、愛の形があると思う。
世界中でいろんな恋の形が変わってきて、それが普通になってきている。
ぜんぶの人に届けばいいなと思ってつくった。

出典星野源 オールナイトニッポンより

星野源の恋が頭から離れない(笑) 久しぶりにCD買いに行こうかしら! 週末の幸せを噛みしめながら 1週間お仕事頑張ります( ¯﹀¯ )

10月11日放送のドラマも楽しみです!

独身の会社員・津崎平匡 (35歳)役でガッキーの雇い主兼旦那になります。

就職という意味での結婚。
かつて永久就職といわれた結婚が、本当の意味でのビジネスとして成立!?

一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男。
この契約結婚の行方は…?

シングルリリースの翌週にはドラマがスタート!

現在、9時~24時でフル稼働な撮影をしているという星野源さん。
体調不良でラジオをお休みされたりと、カナリ大変そうです。
ココロして、新曲聴きます、そしてドラマも見ます!

10月はかなり楽しい月になりそうですね\(^o^)/

1





miharhumbaさん

ハッピーになれるモノ、お届けします♡
地元、広島ネタのまとめも作成しています♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう