1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

部屋がすっきり!100均グッズを使った「コード収納」がすごい♡

部屋がすっきり!100均グッズを使った「コード収納」がすごい♡

更新日: 2016年09月26日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
602 お気に入り 166058 view
お気に入り追加

▼100均グッズを使った「コード収納」がすごい♡

100均グッズを使った「コード収納」

電化製品の周りはコードだらけ・・・どこのご家庭でもコードの収納は悩みの種ですよね?まとめて裏に隠している方も多いのでは?♪でも、ちょっとしたアイデアで驚くほどすっきりしてしまうのです。100均グッズを利用してコード収納のお悩み解決!ごちゃごちゃをスッキリさせてしまいましょう♪

■収納ケースを使ってコード収納を

カゴを2つ重ねてコードを収納

ごちゃつくテレビ裏のコードは百均のカゴを2つ重ねて収納。上からは埃が入らないけど横は隙間が開いてるので放熱もバッチリ。

100均ダイソーの積み重ねボックスを使っています。

100円グッズで配線整理、やってみました。持ち手の穴からコード類を通しまして、ボックスの中で余分なコードをまとめて、ビニタイでしばり、もう一つの持ち手の穴からコードの先を出しました。

コロコロ収納ボックスを使って。

コロコロ収納用なので、片側が大きく開いています。束ねて、この収納BOXへ入れます。コンセントはさしたまま収納できちゃいます。

すっきりして見えます。

100均で売ってる、粘着テープのコロコロ用のケースです。ちょうど、取っ手の部分が出る位置に開口部があるので・・・。

熱を逃がせるように工夫しています。

■木箱を使ってコード収納を

木箱を2個重ねて作るケーブルボックスです。

蝶番で開くように加工しても良いですが、面倒なら重ねるだけでOKです。

蝶番で扉のようにしています。

片付けをしたら100円ショップの木箱がいくつか空いたので電源タップ(コンセント)やケーブルを隠すボックスを作ってみました。

木箱を積み重ねて機能的に。

材料は100均で木製の箱3つとミニ蝶番2つだけ。箱のうち一つは、放熱の事を考えて、スリットの入ったタイプにしてみました。

コンセントボックスとは思えない仕上がりに♡

木箱と窓枠の奥行きがピッタリだったので全く違和感なく、まるで雑貨を飾っているかのように見えます ♪

おしゃれなインテリア雑貨風に♡

まるでおうちオブジェに見えるこちら、実はコード収納なんです。屋根部分が開閉できるので簡単にコードの出し入れが可能で、コードは木箱の隙間を利用して通してあります。

■すのこでコード収納を

コードもゲームも全部収納できるように。

ゲームも電話もすべて収納できて充電できるボックスを作りました。スノコ2枚を100均で買いましたがあとは家にある材料でできました。

出典ameblo.jp

隙間収納にも使えるコード収納ができるすのこボックス。

100均すのこをソファーのサイズに試行錯誤して作ってくれたみたいです♪DS,DSやスマホのコードが入ってます。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡