1. まとめトップ

泣きたい・・・『ルンバ』による史上最悪の事件が発生した模様。

人間だってミスはします…ルンバだって…

更新日: 2016年09月28日

0 お気に入り 104724 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

future.haさん

「忙しいあなたを床掃除から解放します」

ボタンひとつ押すだけで部屋のすみずみまでキレイに。
チリや微細なホコリなどもしっかり取り除きます。

人間の強い味方であるはずのお掃除ロボット『ルンバ』。
優秀と思われていたこの機械がとんでもない事件を起こした。

「ペットと共存」にご注意を

説明書きに、このことをしっかり載せて欲しい。

「さもなくば、ペットの糞を床にまんべんなく塗りつけます」

家に帰ってドアを開けたら、床一面にペットの「うんこ」が塗りつけられていた――。こんな悪夢のような出来事が、「ルンバ」に代表されるロボット掃除機の利用者から実際に報告されている。

オーマイガー!!!

米アーカンソー州リトルロックに住むジェシー・ニュートンさんが、夜中に就寝していた時のこと。異様な臭いで目が覚めた彼が居間に様子を見に行くと、床がウンコだらけになっているではないか!! 

目を疑う光景と悪臭に驚愕したジェシーさんは、一瞬何が起こったのか把握できなかったという。唖然としながらも、引きずられるようにベッタリと床にこびり付いたウンコをたどっていくと、そこにルンバの姿を発見したのである!

「ウン」が悪いことに、この飼い犬はルンバが起動する前にリビングでフンをしてしまった。その後、いつも通り掃除をはじめたルンバは、途中で犬のフンをべったりとタイヤに付着させてしまう。翌朝、男性が目を覚ましたときには、リビングの床は一面「うんこだらけ」になっていたそうだ。

その他にも様々な「事故」が発生している模様

これはアカンやつや…ルンバがバービー人形を食いちぎる事件発生について ift.tt/2c4WJ0Y pic.twitter.com/R74RaV28ur

悲劇。。。 みんな喜ぶかなーってキッチンでるんるんで野菜切ってたら。。。 ルンバがコンセントに引っかかって鍋ひっくり返してた。。。 泣ける。。。 pic.twitter.com/f0EywQPjxv

これはひどい(´・ω・`) "@happy__365: 【反抗期】ルンバがまさか逆襲してくるとは夢にも思いませんでした happyeveryday.biz/?post_type=pos… pic.twitter.com/hkAbzqKOAn"

それと うちに帰ったらルンバ台風が上陸していた( ;´Д`) pic.twitter.com/iQBYZwwvkU

床の「コード」に要注意

家帰ったら自動運転かなんかしらんけどルンバが掃除してくれててんけど、はりきりすぎやわー。勘弁して、、 pic.twitter.com/D2dfGqRcOI

脱走ルンバ

うっ、ごめん、コード避けれなくて。
うまく掃除できなくて、ごめん。
しばらく探さないで下さい。

ルンバの放し飼いが悲劇に・・・。 さまよったあげく・・・。 可哀想。 RT @drums_mahito: ルンバが峠で散ってた pic.twitter.com/AzB8ClDcEs

1 2