1. まとめトップ

リサイクルショップ買い取りを大手6社に依頼してみた!不用品の価格を徹底比較【東京】

東京の大手リサイクルショップ6社の買取品数や価格、評判、スタッフの対応などをまとめました。「引っ越しをするから」と部屋のもの全てを査定してもらい、具体的な金額を比較したので、信憑性の低い口コミや比較サイトの情報に悩まされている方は是非ご覧ください!お役に立てれば「いいね」していただければ幸いです。

更新日: 2019年03月17日

1 お気に入り 101220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hapihapilifeさん

まずは引越しをする程で大手リサイクルショップ6社に電話した。

いろいろ下調べしたところ…
引っ越しの際すべて持って行ってくれるリサイクルショップは都内で6社のみ!
引っ越しなのに買取可能なものだけ持っていかれても困りますもんね…笑

【ecocolo】
ふつうの男性の方が見積りの日取りを希望の日に取ってくれました!
この会社、こっちに持って行ったほうがこれは安いですね~とか
自分の会社が損するようなことまで教えてくれて驚きました。信頼UP◎
対応は丁寧で好印象でした◎

【トレジャーファクトリー】
この会社、不用品の出張買取はしてないけど、「トレファク引越し」で引越し作業とセットなら買取もしてるそうですが、買取だけお願いしたいと頼んだらオッケーもらいました!
融通が利いていい会社ですね~対応も丁寧でした!

【NEWS】
気さくでフレンドリーなお兄さんが見積りの日取りを希望の日に取ってくれました!
とても親しみやすい印象◎

【エコランド】
大手ならではの教育されたスタッフが対応してくれました。
案内もスムーズ。安心感が◎

【東京不用品買取センター】
「最近込み合っていて見積りには行けない、見積り後即位回収ならok。他社の見積を教えてくれたら見込みがあるようならいく」
な、なんか…すでに怪しい…。

【ハードオフ】
23区は出張買取はしていない。持ち込みでも大型物はおけない。
引越しにはあまり向かないですね…。

実際に見積りに来てもらった4社の比較

①液晶テレビ50インチ
②液晶テレビ32インチ
③ブルーレイレコーダ
④DVDレコーダ
⑤冷蔵庫
⑥洗濯機
⑦電子レンジ
⑧トースター
⑨炊飯器
⑩石油ファンヒーター
⑪加湿空気洗浄機
⑫除湿乾燥器
⑬加湿器
⑭加湿ヒーター
⑮掃除機
⑯ルンバ530 箱入り
⑰体重計
⑱扇風機
⑲シーリングライト×2
⑳ダイニングテーブル伸縮式
㉑イス×2
㉒食器棚
㉓テレビ台
㉔センターテーブル
㉕姿見
㉖スーツケース 67cm
㉗布団×4
㉘パイプハンガー2列
㉙衣装ケース5段
㉚衣装ケース3段
㉛衣装ケース1段×3

A 基本料金
B 作業員増員費用

リサイクルショップ4社の買取価格の比較結果

1,ecocoloが7708円の買取。
【特徴】小物や小型家電の買取に強い。全体的に買い取り品目が多め。
http://www.ecocolo.jp/

2,トレジャーファクトリーが5750円の買取。
【特徴】ノーブランド家具や服、バッグの買取は強め。
http://www.treasure-f.com/

3,NEWSに19060円の支払い。
【特徴】ノーブランド家具の買取に特化。
http://www.kobutu.com/

4,エコランドに47220円の支払い。
【特徴】対応が良い。
http://www.eco-land.jp/

①ecocolo

スタッフ ◎
口コミ  ○

8708円で買取してくれました!

【スタッフ】
さわやかなお兄さんが制服で来てくれたました!
やっぱり制服で来られると安心感がありますね~
気さくな感じで親しみやすかったです。

たまに見かけるトラックがまたかわいいですね~
女性の方は惹かれるんじゃないでしょうか笑

見積りも丁寧でとてもいい対応でした。
見積り専門のスタッフさんが来てくれて
スタッフさんの買取に関する知識も豊富で
○○のメーカーはいいメーカですけど使用感がこうだからこれくらいになりそうですね~
これくらいなら大丈夫でしょう。とか少しサービスしてくれたり。
買取に対する知識とサービス精神はすごいと思いました。

【価格内約】

①+3908円②+6000円③+4000円④+500円⑤+3908円⑥-3888円⑦+3000円⑧±0円⑨+1000円⑩+1500円⑪+2500円⑫+2000円⑬+300円⑭±0円⑮+500円⑯+1500円⑰+300円⑱+100円⑲-2592円⑳+2408円㉑-1592円㉒-2888円㉓-1944円㉔-1944円㉕±0円㉖+500円㉗-5184円㉘-1944円㉙±0円㉚±0円㉛±0円

A:0円 B:3240円

回収に費用が掛かったもの:⑥⑲㉑㉒㉓㉔㉗㉘B:-25216円
買取をしてくれるもの:①②③④⑤⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑮⑯⑰⑱⑳㉖:+33924円

差し引き価格:+8708円

ecocoloを利用した人の声

一人暮らしの急な引っ越しで、不要になった粗大ゴミ?を引き取っていただこうと行政に問い合わせをしたら、いろいろと制約が…。 いろいろ調べてエココロさんに問い合わせを させていただいたら、すぐに来ていただき しかも、ちょっとしたお小遣いになりました。

出典お客様の声より引用

遺品整理で大量に出た不要なものを不用品回収 業者に見積してもらったら大幅に予算オーバー。 困っていたところを知人からこの業者を紹介して いただきました。 すると「これも?!そんなのも?!」驚きました! 想像以上に荷物が減り、何とか予算内に引越しを 済ますことができ、本当に助かりました。

出典お客様の声より引用

ecocoloに依頼した感想

一番買取価格が高く、引っ越しの不用品処分でこんなに貰えちゃうんだなーっていう感想。

新しいものが多めだったというのもあるけど
ecocoloさんは小物や小型家電などにも積極的に値段をつけてくれて
小物が多ければ多いほど買取価格が上がる会社だろうと思いました。
家具の買取額も高いほうでしたね!

本当の引っ越しとなるとたくさん小物が出てくると思うので
ecocoloさんは引越し向きの会社ですね!
私はここお勧めです。

②トレジャーファクトリー

スタッフ ○
口コミ  ○

5750円で買取してくれました!

【スタッフ】
見積りを頼んだら、トレジャーファクトリーのスタッフではなく
トレジャーファクトリーさんと契約をしている引っ越し会社さんが来ました!

この会社は出張買取はやっておらず、引越しの申し込みをすると同時に買い取ってくれるという
「トレファク引越し」というプランがありました。
引っ越しは他業者に頼んでるので買い取り査定だけしてほしいんですけど…
とお願いしてみたところ
引っ越し業者さんが査定だけしに来てくれることになりました!
融通が利いてよかったです。

50代の女性スタッフがスーツを着て見積りに来てくれました!

来たスタッフは引っ越し業者さんなので買取の知識はなく
トレジャーファクトリーのスタッフと連絡を取りながら値段を決めているようでした
一枚一枚写真を撮ってトレジャーファクトリーさんのスタッフに送って
返事待ち中はスタッフの女性と雑談をしていたので、待ち時間も特に退屈せず過ごせました!

【価格内約】

①-5000円②+6000円③+2500円④±0円⑤+2000円⑥-5000円⑦+1000円⑧±0円⑨±0円⑩±0円⑪+1500円⑫+500円⑬±0円⑭±0円⑮+500円⑯+1000円⑰±0円⑱±0円⑲±0円⑳+500円㉑+1000円㉒+500円㉓+500円㉔±0円㉕±0円㉖+250円㉗-2000円㉘±0円㉙±0円㉚±0円㉛±0円

A:0円 B:0円

回収に費用が掛かったもの:①⑥㉗:-12000円
買取をしてくれるもの:②③⑤⑦⑪⑫⑮⑯⑳㉑㉒㉓㉖:+17750円

差し引き価格:+5750円

トレジャーファクトリーを利用した人の声

実家の引越しの際に、中国風のタンスや小物入れなど4点が出てきて、処理に困りました。そこで、ただ捨てる位なら、一度リサイクルショップに見積り相談してみようと言う事になり、トレジャーファクトリーに来てもらいました。その際、セットで1万円程の査定が出たので、そのまま買い取りしていただきました。わざわざ出向いてくれ、納得したらそのまま引き取ってくれるのがありがたいポイントでした。来てくれたスタッフの方も感じの良い方達で、かなり良い印象を持ったのを覚えています。

1 2 3