1. まとめトップ

上坂すみれさんに殺害予告した人が捕まった件 上坂すみれさんのツイッタに「未来ある若者を逮捕させた心境はどうですか?」ってリプライ送ってるやつの気が知れない 上坂すみれさんが被害に遭って被害届を出して犯罪だって判断されたから捕まったんでしょ。 何が未来ある若者だよただの犯罪者じゃん

日本人の「休み」に対する価値観って本当に狂ってるよね。 いい例が学生の「夏休み」 なんで「休み」が成長するいいチャンスなんだよ。 なんで「休み」が学力を上げるチャンスなんだよ。 「休み」って明言してるんだからつべこべ言わずに休ませろ。自由にさせろ。

職場のひとたち言葉遣いが丁寧過ぎて「モンスター的なご意見が多めの方」「パートナーの家にお住まいの、いわゆるおヒモさん」「インテリジェンスがやや低めの方」など、意図せず逆にパワーワード化してくる

テレビの信用度、日本人は先進国第1位の70%らしい。 アメリカは23%でイギリスは12%。 欧米は全く「テレビは疑う物」との価値観を有している事が伺える。 これで分かるのが日本人は、メディアで洗脳するのが最も容易な民族と言う事である。 こんな思考停止状態でいいのか!? 日本人よ。

日本を代表する作曲家、ドラクエでお馴染みのすぎやまこういち先生、マスコミの工作を暴露。 「安倍晋三さんのスピーチの時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつエコーをつけて、リバーブをつけてモヤモヤっと聞こえに… twitter.com/i/web/status/8…

日本人と休暇について映画でネタにされるほど世界に周知されてるのか pic.twitter.com/MTV2ixFuM1

1日の期限がある仕事を超優秀で10〜20分で片付けられる人がいるとする。 海外の職場ならそんな人には普通の社員の何倍も給料を渡すけど、日本の企業だと「そのペースで仕事出来るのか。その調子で一日中仕事してくれ。給料そのままだけどな」ってなるから、そらギリギリまでだらだらやるよ。

散々アニメが悪いゲームが悪いで貶めておいて、その矛先が自分に向いた途端にコレですか。 情報バラエティー番組がどれだけ悪影響を与えているかの証左ですね。 pic.twitter.com/zCCwsR2uJ2

「日本人はたった5日間の休みを"大型"連休と呼ぶらしいぜ?バカンスも無いんだとよ」 「そんなんで毎日長時間働いてんのか?さすが"日本製"の人間は""品質""が違うな」 「「HAHAHA!」」

「あなたが趣味に使ったお金」 僕「趣味に使ったお金」 「そのお金があればアフリカの子供達は何ができると思う?」 僕「銃と弾を買って、いちいち自分を”救うべき可哀想な貧民層”みたく上から目線で引き合いに出すお前みたいなクソをぶち殺せる」

「どうしてゾンビ映画が量産されるのか理解出来ない」って言われて、私もなんで「愛した人の余命が一ヶ月」みたいな話が量産されるのか分かんないからお互い様だなって思った。

マスコミの皆さん、都議会選挙の一部過激派の「アベヤメロ」を大々的に取り上げるなら、少しでも同日の安倍総理の福島訪問を取り上げたらどうですか?それが福島の復興に繋がるのに。安倍総理と福島の皆さんの地道な活動が実を結び、EUから福島の… twitter.com/i/web/status/8…

なんで俺が偏向報道を叩くかというと、テレビがこういうデタラメをやっちゃうから。これはもう悪意しかない。発言と真逆のテロップを流す。安倍総理がマジで民事訴訟起こしたら間違いなく負ける。政権がそれをしないからこのアホどもは調子に乗って… twitter.com/i/web/status/8…

画像あり

なかなか秀逸な回答www ライフジャケットは必ず着用しましょう( ^ω^ ) pic.twitter.com/NDz7qmJhKW

18歳でまだ卒業してない娘の妊娠を聞いて 「堕ろすって言葉を使うな、殺すって言え、命を殺す覚悟を持って決断するならしろ」 って言ってくれた父にも感謝 産んで良いんだって嬉しかった 「養子に出す決断も、親権放棄だから、捨てるって言え」 って父は言った その通りだと思った

マスコミおよび広告代理店から「物を貸せ」というしつこい依頼にお悩みの方。『物品賃貸借契約書が必要です。番組責任者のハンコ貰ってきてね』というと大抵すぐいなくなりますからこの手口ぜひご活用ください。制作会社ではNGだと言えば大抵秒単位で諦めます。特にフジテレビ系は絶対に消えます。

マスコミ 「豊田真由子の録音流したるわwww」 「稲田朋美大臣の失言集www」 「芸能人の○○実は同性愛者やねんでwwwww」 「芸人に無理やり高いもん買わせる番組!」 「万引き冤罪ドッキリ!」 マスコミ「いじめで学生が自殺。なんでいじめなくならんのやろなあ」 「鏡見ろ」

「学校にエアコンとか贅沢。自分たちは子供の頃でも元気にやってた。税金かかるし不要不要」 (真夏に災害きて避難所に学校の体育館を指定され誘導後) 「なんで避難所に空調無いの死んじゃう。この国はお年寄りに厳しい」 笑えんな

ドラッグストア店頭に「殺人アリ日本上陸!ご家族を守りましょう!」というポップつきでアリの巣全滅させる薬剤が山積みに。恐怖を煽って商売する手法の罪深さ、胸の奥が重たくなる。

ゲームの呟きが多少多くなるとゲーム専用のアカウント作った方が良いとか言う方が出てきますが、そもそもツイッターってそういうものなのでしょうか?自由じゃないのでしょうか?ゲームやらない方には全く関係ない事なのでつまらないとは思いますが、これも僕の一面とは思っては貰えものでしょうか?

日頃自衛隊を「人殺し」とか「税金泥棒」と中傷する連中 ↓ 災害が発生すると急に ↓ 「自衛隊はさっさと働け、遅いぞ」と叫び ↓ ひと段落すると ↓ 「自衛隊が出動したから余計混乱した」と騒ぐ それでも暖かく被災者に手を差し伸べる… twitter.com/i/web/status/8…

ヒアリは在来のアリが多く生息する所では繁殖できない、という話を聞いて浮かぶのは →マスコミがヒアリの危険性を煽る →アリの見分けがつかない人達が在来のアリを撲滅 →そこにヒアリが入り込んで大繁殖 という最悪のシナリオなんだけど、これ洒落にならないので今のうちにどうにかすべきでは。

何でも漫画のせいにしたがってるみたいですけど、一般的な子供が漫画よりも見ている時間が長い物って何だか知ってます?親ですよ。

20年前のフランス 「出生率低っ!子供居る家庭に優遇税制と企業に長期の育児休暇の義務を」→見事出生率上昇 10年前の中国 「何この歪な年齢構造!一人っ子政策撤廃」+好景気→若年人口増加 現在の日本 「出生率低っ!最近の若いのは根性が…あ、俺達の年金減らすなよ?」→経済壊れそう

「議員ママは公用車を使わずベビーカー押して通え」で思い出す。 坂口安吾が「日本人は苦行のように雑巾掛けを続けていたけど、アメリカ人はモップを発明し、楽して効果的に掃除をする。だから日本は戦争に負けた」というようなことを書いていた。 進歩していない。

テレビ局からベルクに取材の申し込みがあり、外国人の客が多いか?それで困ったことがあれば教えてほしいという内容だったそうだ。迫川が「外国人だから困るということは何もない。むしろスマートに利用される方が多い」と答えると、「番組としては残念な答え」と引き下がったそうだ。どんな番組だよ。

サビ残摘発をすると企業が潰れる、って言うけれど、悪質なブラック企業は潰れた方が経済のためだよ。 違法な手段でホワイト企業のシェアを奪って、人件費を全体に下げることで消費のパイを縮小している。その上、従業員を使い潰してうつ病患者を製造する。 なんの存在価値があるの?

バイト先の店長の名言 突然キレるクレーマーについて、この説明を受けてストンと全てが腑に落ちた pic.twitter.com/jlN0cXvOQU

Netflixにある第二次世界大戦中のアメリカ製作プロパガンダ映画「汝の敵日本を知れ」 笑いどころ満載ですよこれ pic.twitter.com/Dx3ekGGKX4

1 2 3 4 5 ... 14 15