1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

shigepiyo104さん

意外と穴場!? 3路線が走る湘南台が熱い!!

藤沢駅から小田急線急行で5分程度のところに位置する街。
駅から徒歩5分圏内に多数の呑み屋が集まる激熱スポットな予感!

★おしゃれなダイニングバー/居酒屋 編

おしゃれな雰囲気のダイニングバー。
昼はカフェとしてランチもやっており、昼夜共に一人でも入りやすい雰囲気。
夜はカウンターを常連さんが囲み、楽しく飲みにいけるような場所。

近くにある慶應大学SFCのOBがオーナーのおしゃれな居酒屋。
店の中にはフィギアやゲーム機なども置いてあり内装のこだわりも感じられる。
高座豚のソテーが絶品。

★隠れた名店 編

少し入り込んだ場所にあるダイニングバー。
入りにくい雰囲気があるが、
そのドアを空けると不思議と中はアットホームな雰囲気で包まれている。
一度行けば常連になってしまうこと間違いなしの場所!

スナックが入っているビルの3階にあるため入りにくい雰囲気はある。
しかし、そのビルの雰囲気とは一変!従業員の元気さに圧倒される。
何か嫌なことがあってもカウンターに座って少し話をすれば楽しい一時を提供してくれる。

★こだわりがすごい! 編

こじんまりとした日本酒&ワインバー。
定期的に日本酒の勉強会なども開くこだわりぶり。
オーナーが毎朝漁港に買い付けにいく魚も絶品。

おそらくあまり聞いたことがないであろう『そば居酒屋』という形態。
オーナー自らテキーラは湘南台の地酒であると謳っていることもあり、
ショット1杯300円というから驚きである。
この店のそばサラダは一度試してみる価値あり。

1