1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

10月からラジオが変わる「radiko」新サービスが激アツ

ちょっと気になるけど時間的に厳しく諦めていた番組が聴けるようになる…そんなタイムフリー機能いつで好きな時間そんな熱い「ラジオ」radikoがネットからも話題になっています。

更新日: 2016年09月27日

174 お気に入り 88210 view
お気に入り追加

人気が復活しつつあるラジオ「ラジコ」がイイ

最近、よく耳にする「ラジコ」。ティーンでもその魅力にハマっている人が多いようです。

こんな人気番組も…

Mステ星野源だぁぁぁぁ!!!! 今夜1時から星野源のオールナイトニッポンです。みんな聴いてね!!

有吉弘行のSunday Night Dreamerを聞き始めた。前に勧められたときに何故聞かなかったのか悔やまれるほど面白い。聞いてきた中で1、2を争う次元。

日曜のへそのノベルティに関してメールしたらスタッフさんがすぐに回答を送ってきてくださった。 めちゃくちゃいい番組。すばらしい。みんな毎週聴こうね「土田晃之 日曜のへそ」

そもそも「radiko」ラジコとは?

ラジオを持っていなくてもスマホがあれば自由に視聴することができますので、デバイスがかさばらずに利用できることが大きな魅力

そんな中で、ラジコが後から聴けるラジオに…

聞き逃してしまった番組や時間が合わずに聞けなかった番組、放送後に話題となった番組などを過去1週間に限り、後から聴けるように

聴きたいラジオ番組をいつでも楽しむことができること」と定義しています。当機能は無料・非登録制

ポイントは過去1週間のラジオを好きな時間に聴ける

再生してから3時間以内なら何度も聴ける。スポーツ中継など対応できない番組も一部あるという。

例えば朝の通勤時間に、前日の深夜番組を聴いたり、聴き逃した早朝のニュース番組を聴いたりすることが可能になる。

この「ラジコ」タイムフリー聴取にネットからも歓喜の声が…

radikoのタイムシフト機能の「放送から一週間以内」「再生ボタンを押してから三時間まで」っていう制約、デスノートのルールみたいで興奮しますね

ラジコの新機能「タイムフリー」。一言で言えばニコ生のタイムシフトのラジオ版。関係者(音楽を含む著作権保持者)がようやく重い腰を上げたかという事と、ラジオ離れが深刻になってるんだなという事を実感するニュース

radikoのタイムフリーで一番困ることと言えば、ちょっと気になるけど時間的に厳しいな~とこれまで思ってた番組が全部聴けちゃうから睡眠時間とか色々削っちゃってありゃりゃこりゃりゃ状態になる可能性が大なこと。参ったね、楽しみでしょうがないね。おやすみなさい。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう