1. まとめトップ

センスアップ!秋冬トレンドの「ベレー帽」はメンズにも到来中!

最近メンズにも人気なのがベレー帽。秋冬のコーディネートに取り入れてはいかがでしょうか??

更新日: 2016年09月29日

55 お気に入り 46060 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LuvShmmyさん

▼秋冬は「ベレー帽」を取り入れてみましょう!

女性のイメージの強い「ベレー帽」ですが、今年はメンズからも徐々に注目を集めています。

未だベレー帽をコーデに取り入れたことがない人にとって、もしかしたら敷居が高いと感じてしまっているかもしれません。

かぶり方1つで印象をも変えてしまう「ベレー帽」。トレンドの兆しを迎えつつあるアイテムだからこそ取り入れてみてはいかがでしょうか。

今までベレー帽を愛用している方はもちろん、初心者の方も是非今年チャレンジしてみては。

▼「ベレー帽」は女子ウケ抜群なオシャレアイテム。

出典wear.jp

トレンドの兆しが見られるベレー。
ウール素材なのでこれからの季節にピッタリなアイテム!!

出典zozo.jp

被り口にリブが入っているので頭にフィットする、柔らかくてストレスの少ないベレー帽です♪

深みのあるカーキを軸に黒、グレーでまとめました。
少し大ぶりなベレー帽もコーディネートのポイントにして。

男のひとのベレーもハンチングもすきー capばっかのひとがふいにちゃうの被ってたら 高まる っ

ベレー帽似合う男ってやばくないですか!?!?!!!好きです

▼ニット素材はニットキャップ感覚で被れるので◎

自分に似合うベレー帽、かぶり方、コーデは存在するということをまずは心得ておきましょう。

出典zozo.jp

アーガイルを含め異なるパターンを組み合わせたニットベレ―帽。程よいテンションで編まれたニットボディで、優しい被り心地です。

ベレー帽の多くはフェルトで作られていますが、ニットやウールなど、様々な素材でも作られたベレー帽もあります。

ニットなので形も自由自在に変える事ができ、苦手な方でもニットキャップ感覚で被れます。

出典zozo.jp

ダメージ加工入りベレー帽。きれい目なアイテムにダメージ加工を入れることでデイリーユースにも取り込みやすく仕上げました。

▼実はどんなスタイルにも合うスグレモノ!

トレンドの兆しが見られるベレー。
ワイドパンツとドロップショルダーのスウェットでコーディネートしてみました。小物を使用し季節感をだしました。ゆったりとして着心地抜群です!!

出典wear.jp

ベレー帽の波がじわじわ来ています。

メンズのコーデの場合はカジュアルなデニムにジャケットなどのフォーマルなアイテムを軽く合わせてあげるのがおすすめです。

出典wear.jp

非常にソフトな質感のウールを使用したシンプルなこちらのベレー。
適度なボリュームもあり、着用したときの印象が非常によく、スタイリングの良いアクセントになります。
今期もまたトレンドの予感があるオススメの帽子です!

ガウンとサンダルのリラックスしたアイテムに、あえてシャツと細身のパンツを合わせ、メリハリをつけました。 トレンドカラーであるボルドーのソックスがポイントです。

オールブラックやモノトーンスタイルにグレーやブラックのベレー帽で魅力がさらに引き立ちます。

出典wear.jp

スラックスにチェスターとキレイめなスタイルにスニーカーとベレー帽で外したゆるめのコーデです♪

1