1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

「針金ハンガー」が何かと使える!おすすめ活用術まとめ

「針金ハンガー」が何かと使える!おすすめ活用術まとめ

更新日: 2016年09月27日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
137 お気に入り 58287 view
お気に入り追加

▼「針金ハンガー」が何かと使える!

「針金ハンガー」が何かと使える

クリーニングのたびに増えてしまう針金ハンガー。洋服をかける以外にも収納方法があります。DIYすれば、収納に困っていたものがすっきり片付くかもしれません。白や黒が多い針金ハンガーですが、リメイクで可愛らしくする方法もあります。

■針金ハンガーでインテリア雑貨をリメイク

リースを作っておしゃれに。

ベースに使ったのは、クリーニング屋さんがくれる針金ハンガー。リースを作りました。

針金ハンガーでリースを手作り。

クリーニングで貰う針金ハンガーと100均で購入した毛糸やXmasグッズを使って、簡単に手作りリースを作りました!針金ハンガー2本を丸い形に曲げて、後はひたすら毛糸でグルグルと巻くだけなんです♡

ハンガーとチキンネットを合わせて。

クリーニングに出した時ついてくるハンガー何かできないかなー? と思いつきチキンネットを貼ってベースを作ってみました。

壁に飾っておしゃれに。

大切なお洋服がクリーニングから戻ってくると、ハンガーがついてきますよね。そのワイヤーハンガーを使って気軽に壁デコ作ってみませんか?

針金ハンガーでナチュラルカードホルダー

こんなに可愛いモップができるんです。

■針金ハンガーを使って収納を

針金ハンガーで♡♡帽子掛け

帽子好きな方、たくさんお持ちの帽子を壁に飾って収納してみませんか?針金ハンガーをペンチがあればすぐ出来ます。

針金ハンガーでおしゃれにディスプレイ収納。

針金ハンガーは素手で折り曲げられますが、先が尖っていたりもするので、気をつけましょう。心配であれば、軍手をはめて作業した方がいいですよ(´v`)

家にあるハンガーでできて、なんか部屋にも不思議としっくりきて、結構お気に入りです♪

どこの家にもある針金ハンガー、蓋のつまみが引っかかるように手で曲げます。

■針金ハンガーで小物入れをリメイク

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡