1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

SNS疲れの人に"あえて"オススメしたい「SNS」4選

愚痴をつぶやけたり誰ともつながらず投稿できたり…色々ありました!

更新日: 2016年09月28日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
819 お気に入り 154102 view
お気に入り追加

愚痴を吐き出すためのSNSがある!

アカウントが誰かなんてばれていたら愚痴もいえない。そこでなんでも言えちゃうSNSが登場しました。その名も「TrashBox」。

「ユーザー名」すら存在しない。つまり誰が何を書いているのかが、まったくわからないようになっています。

完全匿名、いいねなし、愚痴はいいまくりです。ストレス解消に持って来い!!って感じです。

誰ともつながりたくない時には…

フォロワーもRTもいいねも無いまったく承認欲求を果たせないSNS。その名もミニマム。 mnmm.social/#timeline

やってみて思うのは、想像している以上に「何もない孤独感」。何もない部屋の中で一人で呟いているような感覚になり、ぼっちが加速します。

SNSの海で溺れかけている方はこんな場所で少し悟りを開いてみるのも良いのかもしれません。(個人的には禅だなって思いました)

ツイッターっぽいSNSの「mnmm」を見て、テキストサイトブームの終わり頃に、アクセスカウンターを付けなかったりリンク集を設けなかったりと自己顕示欲につながる部分を廃していったことを思い出した。

「ブラッガーツ」で思いっきり自慢してスッキリ

さて、今回は匿名で自慢できる 無料ツールをご紹介いたします。 ブラッガーツ 0bz.biz/kdss153089/112… 人の目を気にせずに 自慢できるようになります。 pic.twitter.com/Krvbef6Nu6

ブラッガーツ今はまだ荒れてないから眺めてて愉しい

アカウント登録も必要なく、完全に匿名で自慢ができます。実名SNSで自慢しても反感を買うだけですし、こういった場を借りるのはありかもしれません。

「Arrow」なら友達0でも必ず返信が

ひとりぼっち惑星が流行ってるけど5年ほど前にやってたArrowというアプリ思い出した。知らない人から返信がくるもの。検索したらまだあった pic.twitter.com/IgKPk0T7LD

「Arrow」は一般的なSNSとは違い、友達を持ちません。ランダムに選ばれた誰かが返信してくれます。

返事しづらい内容の場合は「TM」(たらいまわし)にし、他の誰かに答えてもらうことができます。

最近、arrowアプリにハマってる。知らない人とのやりとりだけど、一回こっきりだから、気楽にできてすごいいい。今のところ、返信くれた人はみなさん、優しい返信だったなー

1





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう