1. まとめトップ

東京都の防犯カメラ販売会社

東京都の防犯カメラ販売会社をまとめました。防犯カメラを検討する際に、どこに頼めばいいのかわからない、セコムやアルソックなどはすぐに頭に浮かぶが、コストが高くて手が出ないという事も多いと思います。防犯カメラの設置を検討するときにご利用いただければ幸いです。

更新日: 2017年01月12日

3 お気に入り 4558 view
お気に入り追加

東京都の防犯カメラを販売している事業所を①警備会社②防犯カメラ専門の会社③鍵屋④探偵⑤ネット通販⑥秋葉原系の6つに分類し、それぞれの強みや違いを紹介。
設置場所や目的によって、①~⑥のどこから防犯カメラを購入するかは意外と重要。

【東京で防犯カメラの設置を行っている大手警備会社】

【東京の防犯カメラの専門会社】

防犯カメラを専門とする会社の為、警備会社よりも低コストで高機能な防犯カメラを設置できる。会社規模は極小規模のところがほとんどなので、信用のある会社を選ぶ必要がある。
ネット通販等に比べると高額になるため、個人宅への設置は不向き。また、ストーカー対策などは苦手らしい。

【防犯カメラを設置しているビルメンテナンス会社】

エレベーター会社やビルメンテナンス会社も防犯カメラの販売設置を積極的に行っている。
ただし金額は機器のスペックに対しかなり割高。
特にエレベーター籠内のカメラはエレベーター会社でないと手が出せないという風潮が蔓延しているが、実際はエレベーター内の配線だけエレベーター会社に依頼し、カメラシステム一式の納入・設置工事は防犯カメラ専門業者が行う、という手の方が格段に割安で機器の性能も高い。
昨今マンションの防犯カメラシステムの入れ替えなどでは、エレベーター会社にはエレベーター内の配線だけ依頼するケースが急増している。

1 2 3 4





監視カメラ情報さん

防犯カメラ・監視カメラにまつわる情報をまとめ・発信します。
防犯カメラ・監視カメラの業界の裏側も含めて情報を提供したいと思います。

このまとめに参加する