1. まとめトップ
  2. 雑学

女性の8割が妄想中!「妄想」することはメリットがいっぱいだった!

あなたは普段の普段の生活の中で「妄想」していますか?実は妄想で恋愛することって良いこと尽くしなんです。

更新日: 2016年09月28日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
124 お気に入り 87442 view
お気に入り追加

▼あなたは日々の生活の中で妄想することはありますか?

彼氏さんいたらこんな感じかなっていう妄想でした .oO 笑

まぁ、寂しがり屋で妄想ばっかりしてる人です。(*^-^*)ゞテヘヘ

おはよう☆ 最近妄想ばっかりしてるから、今日はシャキッとしなきゃね笑

▼実は女性の8割が「妄想」をしているようです。

株式会社エムスタイルが16歳以上の女性473名に行ったアンケートによると、約8割の女性が「恋の妄想経験あり」と答えていることが判明。

▼その妄想の内容はやっぱり「恋愛」のようです。

ちょっと強引に誘われたり、お姫様扱いしてくれたり、男らしく守ってくれたり……。それぞれの好みに合わせて“胸キュンシーン”を妄想する女性も多い

▼妄想の中で彼氏を作る「妄想彼氏」なんて言葉も少し前には流行りました。

妄想彼氏とは、現実での彼氏とは異なる男性で、自分の頭の中の妄想で作り上げた彼氏のことです。

実は今、この妄想彼氏が存在する女性はふたりにひとりという割合らしいのです。

▼この恋愛の妄想が女性にとってもメリットがいっぱいあるんです。

“そんな事してて虚しくならないの?”って思ったあなた! 妄想恋愛を侮るなかれ。妄想恋愛のメリットがたくさん見つかっちゃいました♪

例え妄想でも恋は体にいいこと尽くしで、女性の心や体に驚きの効果をもたらします。

妄想は、脳の働きの中でも高度で、脳の活性化にも有効です♪機械やコンピューター、動物にもできない、人間特有のものなんです。

□そんな妄想することのメリットはコレ!

●綺麗になれる

恋愛に関しての妄想をすると、心も体も潤ってきます。

それは、恋愛をすると「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌が促進されるから。

エストロゲンは妄想の恋愛でも分泌されることが分かっています。

別名「美人ホルモン」。バストアップや女性らしいボディラインを作る上で欠かせないホルモンです。

●快楽ホルモンが分泌される

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する