1. まとめトップ

南極大陸で古代ピラミッドが3つ発見されたことで深まる、古代遺跡の謎と神秘

なんと南極大陸で古代ピラミッドが発見されました。その発見された古代ピラミッドの数は、なんと3つ!それにより研究者達は、古代の人類の文化や古代遺跡の謎が深まったのと同時に、大きな研究材料を手に入れたようです。その南極大陸で見つかったピラミッドについて調べてみました。

更新日: 2016年10月22日

9 お気に入り 43432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuyuu123さん

なんと南極大陸で古代ピラミッドが発見される!

南極でピラミッドが見つかるなんて驚きですね…!

2016年9月27日、なんと南極で3つのピラミッドが発見されたようです・・・!

ピラミッドを知らない人はいないと思いますが、
何故あの極寒地点である南極にピラミッドが発見されたのでしょうか?

その南極で見つかったピラミッドの謎に迫っていきたいと思います。

ピラミッドは、エジプト・中南米などに見られる四角錐状の巨石建造物の総称であり、また同様の形状の物体を指す。その形からかつては金字塔(きんじとう)という訳語が使われていた。世界でもっとも有名な遺跡の一つとされており[1]、現代においても「金字塔」は、ピラミッドのように雄大かつ揺るぎもしない後世に永く残る立派な業績(偉大な作品や事業)などを表す代名詞となっている。

南極で発見されたピラミッドの解説

欧州と米国の科学者らが南極に3つの古代ピラミッドを発見した。研究者によると、これらの構造物は人が作ったもの。
氷河期の古代人の声を再現 大昔、南極は居住に好適な大陸で、その表面は森林で覆われていたとされている。 今日、南極は完全に氷で覆われているが、しばしば様々な古代の動物の化石が見つけられている。 発見は人類の歴史をひっくり返してしまうかもしれない。
大陸に人工ピラミッドが存在するとなれば、かつてここに動物だけでなく人が住んでいたことの証拠となる。

南極でのピラミッド発見のソースとなる動画

南極では古代の巨大都市の遺跡も発見されている

南極大陸の氷の下3200メートルの地点に、古代の巨大都市が眠っている可能性があるという。事実であるなら、人類の歴史を書き換える大発見となる。

考古学者で冒険家のジョナサン・グレイ氏の情報によると、カリフォルニアのテレビ局の取材班が南極の巨大遺跡の証拠をつかみ、ビデオ映像に収めたとされる。しかし、2002年11月以降、このテレビ取材班は行方不明の状態となっている。

問題のビデオテープは、南極ボストーク基地の西160キロの地点で放棄されていた資材置き場で発見され、取材班の救助にあたっていた米海軍特殊部隊によって回収されている。

ビデオ映像を確認した二人の海軍将校が、全米科学財団(NSF)の研究者にその内容を説明したとされる。研究者はその後アムンゼン・スコット基地に戻り、調査を行ったとみられている。

南極では、欧米の国際研究チームによって3基のピラミッドが発見されたという報告がある。このうち2基は内陸部に、1基は沿岸部にあるとされる。現在、ピラミッドが自然物であるのか、それとも人工的な構造物であるのかを確認するための遠征調査が計画されている。

南極のピラミッド発見に沸き立つネットの声

エウロパで水発見、南極でピラミッド発見・・・これかがほぼ同時期・・・これは・・・いやまさか

南極に人工のピラミッドとか凄い ワクワクしてきたぞ

南極でピラミッド発見かぁ いいねぇロマンだねぇ・・・・

南極でピラミッド…?真偽は置いといてワクワクするな

南極にピラミッドって、マジか。 月刊ムーの記事じゃないのか

南極に古代の人工ピラミッド発見されたとかなにそれなんか最深部にラストダンジョンへの転送装置とかありそうじゃない?

南極に3つのピラミッド発見か こういうのワクワクするな 南極なら盗掘に荒らされる事もないから古代のままで綺麗に手付かずになってそうだし

南極でピラミッド見つかったてマジか はじまるよ( ˙▽˙ )!!

1 2