1. まとめトップ
  2. デザイン・アート
146 お気に入り 72650 view
お気に入り追加

▼ クロスステッチの木製バッグ

イスタンブルを拠点とするショップ「Grav Grav」で販売しているのは、木製のボディに刺繍をほどこしたハンドメイドのバッグ。

従来の布ではなく、木材に刺繍があしらわれているところが斬新!

ともすれば古風になりがちなイメージの刺繍が、逆に新鮮に見えてくるから不思議です。

“CROSS STITCHED WOOD BACKPACKS”

デザイン性があって美しくて、見ているだけでもうっとり。これはもう、身につけられるアートといってもいいかも!

最高にかわいい鞄やリュック。見てるだけでどれもほしくなるものばかりです。

“CROSS STITCHED WOOD BAGS”

クラシックとモダンが同居したデザインのバッグは、コーデのスパイスとして大活躍しそう!

▼ 小さなランドスケープを楽しむ指輪

“Tree Rings”
“House Rings”
“Mountain Rings”

イギリスを拠点に活動するデザイナー、CliveRoddyさんが手がけたこのリングシリーズ

ユニークで愛らしい木製リングには、誰もが恋することでしょう。

各指輪は3種類の配置が選べるようになっているのでその日の気分で「今日は・・・家を右!山を左!」みたいな楽しみ方ができる

例えば、山、木、家の順番につければ、アルプスのようなのどかな景色に!

木製のナチュラルな質感と、ハンドペインティングならではの温かみも魅力で、仕事で疲れたときでも、こんなリングを見つめれば、ちょっと気持ちが安らぎそう。

木材をレーザーカットし研磨、最後にエナメルで仕上げられているため耐久性もあります。

▼ 機能性と斬新さを持つ木製帽子

とても軽量な木板のパーツを立体的に組み合わせたとってもユニークな帽子 - TÊTE DE BOIS - は、デザイナーのAndrea Deppieriが考案したオリジナルの作品。

工業デザインや建築、そしてファッション的要素を取り入れたまったく新しいスタイルの帽子は、見た目の斬新さもさることながら、その機能性の高さでも注目を集めています。

1 2





golasokuさん