1. まとめトップ
  2. ガールズ

これダメなの!?実は男子が苦手だった「女子の前髪」

男子には意外な苦手な理由が色々あるようです

更新日: 2016年09月28日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 743522 view
お気に入り追加

「シースルー」は昭和っぽい!?

「何もしないより可愛く見えるってわけでもないし、手間もかかるわけだから、何にもしないのが良いです」

手間暇をかけても男性には全く伝わってなかった…!

男性は理解できない「短め前髪」

女性にはとても好評。男性にはどうしたの?なんで切ったの?と聞かれます。男女の感性の違いをとても感じます。

「かきあげ」はおばさんに見える…

確かにオシャレに見せるのが難しい前髪ではあります

「かきあげ前髪は人によっておばさんくさく見える」いわゆる一般の人がするのは微妙かも…という意見が寄せられました。

何それ失礼しちゃうわ!と思わず憤慨したくなる理由ですが、「おでこにできているニキビを堂々と見せつけられるとちょっと…」

「センター分け」は美人じゃないと×

センター分けは苦手な人が結構多いようす。「顔がよくないと似合わないから」。うーむ男子だからこそ言える意見。

センターパ-ツの真っ黒のストレートが通用するのは中学生まで。少しゆるふわ巻きを加えてカラーを入れたらOKです。

「ぱっつん」は可愛い子だけ!?

「色気をまったく感じない。10代20代前半の女性ならいいが、大人の女性はちょっと…」

ぱっつん男ウケ悪いっていうけど可愛ければアリ

似合う人種が限られるかなり難しい髪型です。かなり目鼻立ちのはっきりした小顔さんでない限り、ぱっつん前髪は避けたほうが無難かもしれません。

一番ウケがいいのは…

「上品だから」「きれいに見えるから」「清楚」。鉄板の「斜め分け」が圧倒的に支持されています。

1 2





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する