1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

熊本地震で支援を受けた全国に感謝!…くまモンの巨大地上絵が物凄い

熊本県のキャラクター「くまモン」が、熊本地震で支援してくれた全国の人たちにお礼が言いたいと、巨大なサイズになった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月28日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 24991 view
お気に入り追加

○公園に巨大なくまモン地上絵が出現

熊本県のキャラクター「くまモン」が、熊本地震で支援してくれた全国の人たちにお礼が言いたいと、巨大なサイズになった。

熊本地震で全国から寄せられた支援に、熊本県の人気キャラクター、くまモンが感謝の気持ちを伝える巨大な地上絵が、熊本市の公園にお目見えしました。

熊本市の下江津湖の湖畔に今年もくまモンの巨大地上絵がお目見えしました。

○熊本地震の被災地支援への感謝の言葉も添えられている

この地上絵は、熊本市の水前寺江津湖公園の芝を刈って描かれました。

熊本市民の憩いの場、熊本市東区の江津湖公園に横幅60メートルの「くまモン」の地上絵が出現。

「全国の皆さんありがとう」「がんばるモン」と、熊本地震の被災地支援への感謝の言葉も添えられている。

○この企画は今年で5回目

水前寺江津湖公園を管理する指定管理者の熊本市造園建設業協会が10月1日、2日に開かれる『江津湖みなも祭り』の呼び物として企画したもので今年で5回目。

10月1、2日の「江津湖みなも祭り」の目玉の一つとして、公園を管理する市造園建設業協会が芝を刈り込んで作った。

公園を管理する市造園建設業協会が、石灰で芝に下絵を描き、刈り込んだ。

○くまモンはその迫力をジェスチャーで表現

ボランティアや寄付などで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを込めたという。

この日はくまモンも駆け付け、高さ12メートルの高所作業車の上から絵を見学。

○高所作業車から地上絵を見ることもできるという

「くまモン」の巨大地上絵は、来月1日から一般公開される。

10月1、2日に開かれる「江津湖みなも祭り」では、高所作業車から地上絵を眺めることができる。

○このニュースはネットでも話題になっている

くまモンの地上絵かわいい♪皆さん、おはようございます

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。