1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

メリット多すぎ。いま増えてる「女子力ダンナ」が羨ましい!

色々なことをやってくれて奥さんも大助かりだそうです

更新日: 2016年10月02日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
285 お気に入り 168466 view
お気に入り追加

「女子力ダンナ」の時代がきた!?

うちの旦那は毎日体重計に乗って体重キープ。 クッキーとかチョコが好き。どこのOLだよーって思う。

若い世代のパパの意識は変わりつつあるそう。家事や育児が楽しいと感じて、ハマっていくということも多くなってきているのです!

背景には、共働き家庭が増えていることや、価値観の多様化が進んでいることがあるように思います。

お菓子を手作りしてくれたり…

旦那様がタルトをお作りになられた!!美味しい!女子力相変わらず高い(o´艸`) pic.twitter.com/FlZrySG0cT

旦那様から手作りクッキーとカップケーキをいただいた!!✨ チョコペンでいっちょろデコしてくれてるぅうお仕事忙しいのに、わざわざありがとうななさん…(号泣) 嫁、女子力で完敗!!!!!! pic.twitter.com/2WbbjJL5n1

一流のパティシエには男性も多く、趣味として菓子づくりに励む男性も年々増えてきています。

ちっこいカボチャを器にして カボチャ&ココナッツの二層プリン。 私が昼寝している間に旦那が作ってくれてました。女子力の差よ… pic.twitter.com/V3JiqXAolX

最近は料理をする男性も増えてきているので男性向けの料理教室もたくさんあります。

家事もめちゃくちゃ得意

料理ができる男性に好意的な女性が増えてきている今、「料理は女がするもの」という価値観は見直したほうがいいかもしれません。

昨日、旦那さんがルラボ ローズ31の洗剤で洗濯してくれた。台風だからって室内干ししたら、部屋中がルラボの香りに。朝からほんといい香り♪ pic.twitter.com/H8b2C2bY

繁忙期でがっつり残業を終えて帰宅。旦那の手料理が迎えてくれた。牛丼と味噌汁。そしてカボチャの煮物。風呂にはお湯が入ってて、柚子が浮かんでた。 主婦力高すぎんだろ、うちの旦那。 (洗濯の柔軟剤の使い方は間違ってたが) #冬至 #柚子湯 pic.twitter.com/fa1F9b5oBN

「わたしは男性ですが、家事を積極的に妻と分担して担当していますし、きれいごとじゃなく、それが当たり前だと思っています」

素敵すぎます

こんな特技まで…!

旦那さんがワンピースを縫ってくれました。 私より女子力の高い旦那さん。 きっと育児も私より上手に違いない。 安心安心。 旦那さん、ありがとね。 pic.twitter.com/DLir2mdIoX

旦那が私より女子力高いです。 娘が遊びにいくときは娘の爪を磨いて、髪のセットとかしてあげます。

私の夫は、もともとカフェやスイーツ、料理が好きな女子力男子でしたが、近年は家事だけでは物足りなくなり、趣味として編み物をはじめました。

家事上手で夫婦円満♪

男女595名に意識調査を行ったところ、女子力の高い男性ほど結婚後の夫婦関係が良好という傾向にあったといいます。

夫の趣味を尊重し、女子力をほめて伸ばして、家族のために生かしてもらう方が得策です。

スキンケアにも気を使ってる

キールズでいっぱい購入〜。 って、これ私のではございません。 旦那様のスキンケアセットなのです。化粧水の他、角質除去からビタミンC系美容液etcまで揃ってる。化粧水なくなったついでに色々買ったらしいけど… 女子力高ーーー!笑 pic.twitter.com/cnwmuyCa7I

1 2





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう