1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

haruka_macさん

勝てる店を選ぶ

まず店を選びましょう。
等価だけど回らない店に行くくらいなら、非等価でもよく回る店に行きましょう。
できるだけ家から近い店がお勧めです。なぜなら下見に行く手間や、遠出した際の「せっかくここまで来たのだから…」を避けるためです。
賑わっている店だからと言って、必ずしも釘がいいわけではありません。

予算を決める

パチンコ店に行くときにあらかじめ予算を決めておきます。予算+1k持っておくとよいでしょう。
私は大体1万円~2万円を予算と決めています。
10kいれて2500発出すことより、50k入れて12500発出す方がはるかに難しいでしょう。
多すぎる予算は自分の首を絞めることになります。

収支をつける

収支管理をすると自分の立ち回りが見えてきます。機種も記入できるアプリもあるので、得意な台(オカルトですが)も見えてくるでしょう。

安易な台移動をしない

個人的な意見ですが、よほどのことがない限り、安易な台移動はしない方が良いと思います。パチンコに限っては台移動を頻繁にして勝ったことはあまりありません。たまにオスイチがあったとしてもたまたまです。毎回できるなら負けてないはず。

やめ時をあらかじめ決めておく

一番多いのが揉んで出なかったパターン。「○○発あればもうひと波」と思ってしまいますが、飲まれて終わるパターンが大体でしょう。
やめ時をあらかじめ決めておけば、浅い傷で済みます。勝ってるならなおさら深追いは避けるべきだと私は思います。

おわりに

これは私が個人的にやっている、負けないための方法であり、必ずしも勝てるわけではありません。100%負けない方法はパチンコ店に行かないことです。パチンコを楽しみたい、負け額を減らしたいという方は是非実践してみてください。

1