1. まとめトップ
  2. ガールズ

効果倍増♡白湯+○○で驚くほど綺麗になれる

白湯だけでも健康効果や美容効果は抜群ですが、白湯に色々なものをプラスするだけで更に相乗効果が期待出来ます。

更新日: 2016年10月04日

1115 お気に入り 163043 view
お気に入り追加

もはや知らない女子はいない白湯の美容効果

美しい人がみんな飲んでいるという「白湯」。人気の秘訣は、女性にとって嬉しすぎる美容効果がたくさん得られるからです

白湯を飲むという習慣のルーツは、インドの伝統医学アーユルヴェーダにあるといわれています。白湯を飲むことで内臓機能が温まって、血の巡りがよくなり、脂肪が燃焼されやすくなります

最初の1杯は朝起きた時、2杯目、3杯目は仕事の合間、そして夜寝る前に1杯、と分割するのがよいでしょう。

Twitterでも白湯効果を実感する声

毎晩白湯飲んでからストレッチして寝るのを1ヶ月くらい真面目にやってたとき基礎体温まじで1度くらい上がって痩せたからまた白湯飲むし夜飯食うのやめよ…

みんな起き出したね、おはよう こっちにおいで、白湯でも飲もう。最近お気に入りのの健康法なんだ

昨日から始めた、ダイエットのための白湯、代謝を上げるため…さらに、焼梅を作って、お湯割りみたいにして飲んでる、今朝400グラム痩せた-、むくみ靴下はいて、さらに、ストレッチにゆっくりお風呂でマッサージも効いたのかも!?

休みだけど早起き!白湯をゆっくり時間かけて飲む。飲んだらランニングじゃ。一週間前より1㎏痩せた。ゆっくり焦らず継続できるようにがんばる。

白湯にあるものをちょい足しするだけで効果が倍増

作り方はとってもかんたんで、いつもの白湯にレモン1/2個分の果汁を絞るだけです。もし生のレモンを用意するのが難しいときはポッカレモンなど市販のレモン果汁でも代用できます。

白湯も昔から体の為にいいとか美容に効果的、などと言われてきた飲み物ですが…レモン白湯はこの白湯にビタミンCたっぷりのレモンを入れて、更に効果を倍増したものとなります。

海外モデルのミランダ・カーが以前、オフィシャルブログに美容のための習慣として、毎朝レモン白湯を飲んでいることを明かして、レモン白湯に注目が集まりました。

レモン白湯で美容&ダイエット☆ レモンは、ビタミンCが豊富で、カルシウムの吸収も よくしてくれる働きがあります。消化器官を酸性に 保つことで、ダイエットにもつながるんだとか。

腸を温めるには温かい食べ物や飲み物を摂ることが一番なのですが、体内の温度が低いとせっかく温かい物を摂っても、すぐに冷えてしまいます。

80℃の白湯にオリーブオイルを加えた実験があり、50分後何も入っていない白湯の場合は38.9℃まで下がっていたのに対し、オリーブオイル入りの白湯は46.3℃と7.4℃も高い温度を保っていたというのです!

そのため温かいままカラダに入り、カラダを温めてくれます。またオリーブオイルには、腸のぜん動運動を促すので、便秘に悩んでいる人にはお薦めの飲み方です。白湯1杯に対してオリーブオイルは小さじ1杯程度を目安にしましょう。

しょうがは体を温める成分を含んでいるため、白湯の「内臓を温める」効果をさらに上げてくれます

白湯と生姜のどちらにもからだを温めてくれる作用があるため、相性はバッチリです。からだが隅々まで温まり、代謝が上がることでさらなるダイエット効果が期待できます。

時間のない時にはチューブ生姜でもOK

時には、どうしても時間がないときもありますよね。また、生の生姜は腐りやすいためどうしても手元に生姜がないこともあるでしょう。そこで活用したいのがチューブ式の生姜です。もちろんチューブ式の生姜でも充分に代用することができます

白湯を毎日飲むための注意点

1 2





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する