1. まとめトップ

不器用でも使える KATEのカラーセンサーリップティントがすごいらしい

流行のうるうるグラデリップが簡単に作れちゃう話題のリップティント。他のティントと何が違うのか、その秘密を探ってみました。

更新日: 2016年09月29日

45 お気に入り 81913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

multipleさん

流行継続中のグラデリップ

オルチャンメイクから火がついた「グラデーションリップ」。唇の中央を濃く色づけ、外側に行くにしたがって色をぼやけさせるこのリップメイクは、自然な血色感と色っぽさを醸し出せることでも人気です。

はっきりした色を使っても濃くなりすぎず自然な血色感と立体感を演出できる!と人気に火が着きました

グラデリップはかわいいけど難しい…

うーん...グラデリップすごく好きだけど、落ちるのが面倒なんだよなー直し大変だし(´・_・)

コンシーラーで口唇の色を消したり、中心からグラデーション状に色を付ける難しさやめんどくささがネックに

そんな悩みを解消する便利アイテムが♡

KATEから発売された「カラーセンサーリップティント」

水分に反応して、自分だけの色と艶感へ。
自然な血色感のグラデがつくれるティントタイプのリキッドルージュ。

「染める」という意味を持つティントはその発色と持ちの良さが人気のアイテム。

KATEのカラーセンサーリップティントは
・ベージュ
・ピンク
・ローズ
・オレンジ
・ブラック
・レッド系2色
と7色の豊富なカラーバリエーションも魅力。

学生から社会人までTPOに合わせて選ぶことができます。

つけたては、まるでビニールで唇を覆ったようなツヤプル感♡
カラーセンサーリップティントはグロス特有のベトベト感がなく、割とサラッとカジュアルになることができます♡

複数アイテムを重ねて作るような、中心だけ色が濃いめのグラデリップが、これ一品で簡単に。グロス並みの保湿力があるので、リップクリームがいらないくらい。

軽いテクスチャーのリキッドルージュだから時間が経てば落ちてしまうのでは?という心配も無用。唇に色が残るので、飲食をしてもほんのり色が残るので血色感はそのままなのだ。

オリーブ果実油・アーモンド油・ホホバ種子油といった保湿成分を配合しているので、ティントならではの色付きと色持ちだけじゃなくリップクリームいらずの保湿力まで持った万能アイテムなんです

使いやすさの秘訣は独特な形のハケ

<“血色グラデ”な唇の塗り方>
1. 上唇と下唇のあいだにチップを垂直にあて、端から端までスライドさせます。
2. 唇をすり合わせて、全体に馴染ませます。
3. 再びチップを垂直にあて、もう一度スライドさせます。輪郭はとらず、ぼかしたまま仕上げます。

簡単3ステップで血色グラデリップが完成しちゃいます

実際に使った人からの評判の声も

KATEのカラーセンサーリップティントの黒→赤のやつめっちゃイイ

そう言えばKATEのカラーセンサーリップティント買ったんですけど凄い良い!!所謂キスしたくなる唇的なのになる!! しばらくはかっこよくしたい時はベリサムバージンレッド×ちふれブラウン口紅でマットにして、可愛くしたい時はKATEでう… twitter.com/i/web/status/7…

KATEのティント買ってみたけど発色良いし色持ちも良いし 良い感じ@ 'ェ' @! pic.twitter.com/B1y63ihu7X

KATEのティントほんと発色いいしキレイなグラデになるからオススメやで〜 元々韓国発祥だから輸入品も多いけど最近は国内メーカー品も増えてきてるし、敏感肌じゃない人は試して欲しいよな pic.twitter.com/feyoWVchop

1000円ちょっとというプチプラも魅力のこのリップ、メイクに取り入れてみてはいかがでしょうか?

1