1. まとめトップ

マツコとましゃが双子!?『徘徊』で福山雅治が本音を吐露

映画『SCOOP!』公開間近の福山雅治(ましゃ)が、マツコ・デラックス『夜の巷を徘徊する』に登場。酒井法子好きを隠さない福山。これまでの仕事への姿勢など二人には共通点が多く、マツコ「ほぼ双子」と。最後は売れなくなった時のことを語り合うなど、福山の素顔(本音)が垣間見れた神回。

更新日: 2018年05月30日

0 お気に入り 22286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■結婚以来、不運続きの福山

福山の結婚は女性ファンに大きな衝撃を与えたようで、喪失感を表現する「福山ロス」「ましゃ(福山の愛称)ロス」という言葉も生まれた。

福山雅治と女優の吹石一恵の電撃結婚から一夜明けた29日、福山が所属する大手芸能プロダクション「アミューズ」の株価が急落した。1日で時価総額が40億円以上も下がった。

福山雅治の東京都渋谷区にあるマンション居室に侵入したとして、警視庁捜査3課は住居侵入の疑いで、同マンションの管理や住人の世話をしているコンシェルジュ、宮本万里子容疑者を逮捕した。

福山雅治主演の月9ドラマ『ラヴソング』の最終話が、 平均視聴率9.3%を記録。これにより、全10 話の平均視聴率が8.5%となり、月9史上最低記録を更新。

東京ドームで開かれた福山雅治のライブで、女性スタッフが右眼球破裂の大けがを負った事故。「キャノン砲」と呼ばれるテープを発射する装置を使用したが、これが右目を直撃したという。

結婚したかと思えば家に侵入されたり月9で史上最低視聴率取ったり奥さんが妊娠したかと思えば自分のライブで事故が起きたり福山雅治さんついてないね

■それでも映画『SCOOP!』では新たな福山像に挑む

福山雅治(46)が、主演映画「SCOOP!」(大根仁監督・脚本、来秋公開)で写真週刊誌のカメラマン役を演じる。

福山は「ずっと演じてみたかったタイプの役のオファーが、ある日舞い込んできました。しかも同世代クリエイターの星、大根監督から」と明かす。

映画『SCOOP!』試写。これまでの福山雅治のイメージを壊し、中年パパラッチ役を熱演。共演者のリリー・フランキーのクセ者っぷりがラストまで面白く魅せてくれる。演出面のやり過ぎ感は否めないが、福山雅治好き、リリー・フランキー好きじゃ… twitter.com/i/web/status/7…

(新作映画レビュー)『バクマン。』の大根仁監督と福山雅治がタッグを組んだ新作『SCOOP!』。中年パパラッチに扮した福山が、これまでのイメージを覆す下品で自堕落な役柄に挑んでいます。 続きを読む

@scoop_movie_jp  福山さんのイメチェンの勇気が凄いと思うし、アミューズも。

■そんな福山がマツコと初対面

『夜の巷を徘徊する』(2015-)

通常は毎週金曜日の0:15 - 0:45(木曜深夜)放送
http://www.tv-asahi.co.jp/haikai/

福山雅治さんが、タレントのマツコ・デラックスさんと初共演。マツコさんが、夜の街に出没して当てもなく徘徊する深夜番組「夜の巷を徘徊する」の1時間特集の回に、福山さんが出演する。

初対面のその時、一枚の赤い幕を隔て向かい合ったマツコと福山。ついに幕が開いたその時、想像以上に至近距離に立っていることに驚く2人は戸惑い気味に「初めまして」とお辞儀してあいさつ。

「綺麗な顔をしてるのね…」と見惚れるマツコに、福山は「マツコさん、いい匂い」とひと言。「綺麗なお肌で、唇もおピンクで…」と初めて間近で見るマツコの第一印象を優しい言葉で語った。

福山さんは香水を使わない…でも無臭だと…マツコさんチェック!これは羨ましい(笑)AbemaTVなう pic.twitter.com/kUIXZweh8F

■80年代アイドル談義 酒井法子ファンを公言する福山

古書店で憧れだったアイドルのポスターや雑誌、サインなどを目にし、お互いの好みを語り合って意気投合。マツコのアイドル通ぶりはすでに有名だが、ここでは福山も昔好きだったアイドルに言及。

福山「菊池桃子さんとか、すごい好きだった。昔、アイドルのグラビア写真集とかを見ると、本当はこの子はこういう仕事をしたくないんじゃないか…この子を守れるのは俺しかいない!」と。

懐かしい品々を見たふたりは、自腹でそれぞれのお目当てのアイドルの品をマツコは6点、福山は5点購入し、ご満悦な2人であった。

1 2