1. まとめトップ

美容皮膚科でもペア割が。ところで美容点滴とか注射ってなに?

恵比寿の美容皮膚科でプラセンタ注射やニンニク、ビタミン注射・点滴のペア割が出来たそうです。興味はあるけれど一人で行くのは・。と思っていた方にはチャンスですね。友人や恋人と体験してみるのもいいかも。

更新日: 2016年09月30日

5 お気に入り 7947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mirei0000さん

どんな効果があるの?

美白を目的とした注射や点滴は、サプリメントや内服薬よりも成分がダイレクトに作用するので即効性に優れていると言われており、より高い効果を求める方に利用されています。

肌があれている
ホルモンバランスの乱れを感じる
疲労がたまっている
大切な予定を控えている
二日酔い
風邪気味
ニキビがひどい
オイリー肌で悩んでいる
肝斑で悩んでいる
日焼けしてしまった

点滴や注射の内容によって効果が違うとのことです。

一般的に点滴と呼ばれているものは点滴注射、つまり静脈注射のことを指して言います。

静脈にプラセンタ等の成分を直接注射することで有効成分を余すところなく血液中に摂り入れることができ、体全体に行きわたるスピードが速いので即効性は確かです。

しかも吸収力は皮下注射や筋肉注射に比べ5~10倍あると言われます。

明日のデートまでには何とかしたいなんて時には点滴が効果的ですし、費用対効果を重視したいけどプラセンタサプリなどよりワンランク上のエイジングケアをしていきたいというような考えであればプラセンタ注射が効果的です。

どんな成分が入っているの?

にんにく注射であれば、ビタミンB群が主成分で、アルコール分解を促したり、疲労回復効果や、 冷え性の方に効果があります。

シミやソバカスへの美白効果。
シワやたるみなどにも効果的。

ビタミンcには、メラニンの生成を抑制したり、すでに存在するメラニン色素の色を淡くしたりする働きがあります。
だから美白効果が高いんです。

ビタミンcは、コラーゲンを生み出す「繊維芽細胞」を刺激することでコラーゲンの生成を促進し、肌に弾力を与えてしわやたるみを目立ちにくくしてくれます。

老化も防止してくれる「抗酸化作用」は、皮脂の分泌も抑制してくれるそう。
だから、皮脂の過剰な分泌で起きるニキビを改善したり、新たなニキビを予防する効果も期待できます。

ビタミンCは水溶性のため、食品などで摂取した全てが体内に吸収されるわけではありません。静脈注射または点滴で投与します。

自分の血液を献血することが制限されることを覚えておきましょう。

プラセンタ注射は、美白効果が高く、くすみやシミ、肝斑の改善や予防に効果的です。他にも、コラーゲン生成を促したり抗酸化作用、保湿作用、抗アレルギー作用などもあるので、総合的に美肌づくりに働きかけてくれます。プラセンタエキスについては、皮下注射または筋肉注射で投与します。

美白注射はビタミンCとプラセンタエキスが主に行われていますが、さらに相乗作用を求めて、ビタミンB群、アルファリポ酸などを混ぜて使うこともあります。

ビタミンB群:ビタミンB2、B6は、不足するとニキビができやすくなったり、肌荒れを起こしやすくなります。また、ビタミンB12は、細胞の成長を促します。
アルファリポ酸:ビタミンCやEの400倍近くもの抗酸化作用があるとされる成分で、活性酸素を抑制し、代謝アップ、老化対策、疲労回復に効果があります。

ビタミンを注入するだけだから 副 作 用 は あ り ま せ ん !

まれに眠くなることもがあるらしいけど、副作用というほどでもないから安心して。

ごくまれに、カルシウムなどの尿路結石に関する物質が結晶化して起こる「腎結石」や「尿路結石」を発症したり 、点滴終了後の数時間だけ見かけ上の高血糖を起こすことがあります。

プラセンタ注射をした次の日、注射をした肩の方の腕に、発疹。そして、熱が出ました。微熱ですが。これはプラセンタ注射の副作用か?と思い、調べてみると、まれに副作用が出る場合がある、悪寒や発熱、発赤や発疹、と書かれていたので、はっ!やっぱり(T ^ T)と思いました。

受けることが出来ない人もいるので注意

大量のビタミンcの投与は肝臓に負担がかかりやすいので、肝機能が低下している人や人工透析を受けている人は高濃度ビタミンc点滴を受けることができません。

腎不全或いは透析をしている、もしくは近々透析をする予定がある
心不全、不整脈
G6PD欠損症( 溶血がおこるため )

上記の方でどうしても受けたい場合は医師に相談しましょう。

点滴や注射を受けた後は?

高濃度ビタミンc点滴は、基本的に施術後すぐに帰宅し、いつも通りの生活を送ることができます。
まれに軽い吐き気や眠気が生じることがありますが、一時的なものですぐに収まるでしょう。

効果はどのくらいで感じることが出来る?

1 2